※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒトメタで下痢の症状が出る可能性があります。再受診を検討し、食事や水分を摂るようにしてください。症状が心配なら受診をお勧めします。

【ヒトメタで下痢の症状は出ることがあるのかについて】

5日から発熱があり、
7日ヒトメタと診断されました(検査有)
8日本日熱は微熱まで落ち着いたのですが、
今朝から水下痢がひどいです。

ヒトメタで下痢の症状は出る場合もあるのでしょうか。
今午前中だけで5回水下痢が出ているのですが、
再受診した方がいいでしょうか。
水分は取れており元気そうですが
食事をほとんどとれていません。

ここまで回数が多い下痢があったことがなく、
受診を急ぐべきか判断に迷います。

コメント

ママリ

ヒトメタに限らず、子どもは体調が崩れると下痢することがあります。
水分が摂れているなら今日1日様子を見て、明日の様子で受診でもいいかなとは思います💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、身体が不調なんですもんね💦
    水分も取れて元気だったので、
    今日は行くのをやめました!
    ヒトメタの熱も続きそうなので、明日合わせて病院で聞いてみようとおもいます✨

• 9月8日
ベル🐶

ヒトメタで、固形物を食べられなかったのもあるかもですが、下痢でした💦
一週間近くありました💦
肺炎で入院したのですが、下痢と伝えても特に薬は出なかったので、菌が出るまでは仕方ないかもです🥲💦
水分とれていて、元気なら、受診も大変でしょうし、自分なら家で様子見ますね🥺

• ママリ

ママリ

今のうちと同じような状況だった体験談を教えていただき、ありがたいです!!
    肺炎…ヒトメタ怖いですよね😢お疲れ様でした。
    ちなみに、下痢の回数は1日どのくらいで、治るまでにどのくらい要しましたか??😢💦💦

• 9月8日
  • ベル🐶

ベル🐶

食べれてますか?🥺💦
    家族全員かかりました😵‍💫💦なかなかのウイルスですよね🦠💦

下痢は、多くて一日3〜4回かな?🤔(2歳の娘ですが、もともと一日7回くらいうんちします)
    発症4日目くらいから下痢になり一週間ほど続き、発症一週間高熱からの肺炎、そこから一週間くらいで大体元気になりました😌痰はまだ絡みますが、まぁそれはどの風邪も一緒なので💦

脱水が心配な感じですよね🥺ぐったりしてなくて、水分しっかりとれてたらいいと思いますよ🥺🙏

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

追加質問にも回答いただいてありがとうございます✨

食事、風邪でぐったりして食べない、というよりワガママになって食べないという感じで全然食べなくて😭💦食べれても下痢で全部出るのも辛いです💦💦
    ウチも今日から主人にうつったっぽいです😱怖い

元々7回!(すみませんそっちの方が衝撃で🫨)
    うちは元々1.2回なのに今日は水下痢が8回も出て😭
    ヒトメタで弱ってるところに違う腸炎でももらったのかもしれないです💦

心配していただいてありがとうございます!水だけはゴクゴク飲んでくれるのが救いです🙏
    明日医師に相談してみます!

• 9月8日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね。。気分も悪いからグズグズしちゃいますよね、、娘も、アイスやドーナツ🍩なら少量食べてくれてました🙏
    本当ですか🥲💦旦那にうつると気持ち的にしんどいですよね。。
    旦那は40度出ました😵‍💫が、私は咳鼻水だけでした💡
    軽くすむといいですね😭🙏

(笑)チョビチョビしすぎていらつきます😂💩
    下痢もあったりするみたいなので、微妙なとこですね🥲
    食べられるようになればしっかりウンチも戻るかな?🤔💦

お大事になさってください🙏🙏

• 9月8日