※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

旦那に離婚してくださいと離婚届を渡しましたこのままなら離婚したいと1…

旦那に離婚してくださいと離婚届を渡しました
このままなら離婚したいと1年前から言ってきて
何も変わらないので、行動に移してみました。
まぁやはり離婚したくないと(笑)
同じことを4年前から言われてて
1年前からは離婚というワードも出てきているのに
変わろうと努力もせずの人が何言ってるんでしょうね😅
「専業主婦だから離婚なんてできないと思ってた?」
「どうせ口だけだろとか思ってたんでしょ」に対しては
「いつかはこうなると思ってた」ならなんで努力しないのか(笑)
離婚に応じてくれない旦那相手に離婚された方お話聞きたいです
離婚しないことを選んだ方の話も聞きたいです

コメント

ととろ

離婚したいと思った理由って、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
あと、離婚した後は家とか仕事とかどうされますか?

私も今離婚したほうがいいのか迷ってて…

回答じゃなくて質問ばかりですみません。

• ととろ

ととろ

ちなみに私が離婚考える理由は、「仕事しかしてない」
    ことです。休みの日も家族の為に時間を使うことはなく、自分の用事だけ。
    子どもたちの事は、私が勝手に拾ってきたペットか何かと思ってる?ってくらい他人事で。愛情はあるし可愛い可愛いと言う割に、何もしません。
    でもこんな事で離婚したら、子どもから父親奪って可哀想かなと思い、踏み切れません。
    あとは経済的な不安と、住む場所の不安です。
    実家は猫屋敷で衛生的に汚くて帰りたくないけど、お金の節約の為に帰るのかどうか…
    など。悩んでいます。

• 9月8日
  • 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます
    理由が全く同じです仕事しかしないんです。
    週6で朝早く帰りも早い訳では無いので、100歩譲って平日は遊んでくれればいいやと思っているのですが(かなり甘い基準ですよね😅)休日、大型連休中にも何もしないんです。朝は1人ゆっくり寝てる、1日通して自分のルーティーンは子供産まれてからずっと崩さない。子供達が懐いてなく(パパ遊ぼうにも気分で応じるタイプで遊んでくれないものだと思っているのだと思います)子供たちに嫌がられるから何もしないと言い訳しています。仕事頑張っていて専業主婦でいられることは感謝しているけど、来年度から次男がプレ幼稚園の歳なので働き始めることを考えたら、旦那いらないなと昔から考えていました。育児して欲しいって4年前からいい続け、1年前からはこのままなら離婚したいとも言ってきているのに変わらない旦那。タイミングが来てしまったので離婚を申し出ています。
    実家には帰れないのでそろそろ県営住宅の募集が始まるのでそちらに申し込みを検討しています。ダメだったら賃貸。仕事は保育園に入れれば入れてから、入れなければ来年度から応募します。(日々求人を見ていて見当はつけています)
    養育費は払ってもらう予定なので養育費と母子手当があれば最低限の暮らしはできます。
    ただ、離婚に応じてくれないのが続いたらどうしようかなと考えているところです

• 9月8日
  • ととろ

ととろ

4年間言い続けて来られたんですね。
    私も今専業主婦なんで、専業主婦だから家事育児全部やって当たり前かな…こんなことで離婚したいと思うのは私が変なのかって悩んでましたが、やっぱりそれは立派な離婚理由になりますよね。

うちの旦那も2児ママさんの旦那さんも、そんなに自分のペースで暮らしたいなら、独身に戻ればいいのに。
    ただ結婚して親を安心させる為とか、子どもがいるっていうステータスの為だけに利用された?って思います。
    義実家関係の用事も、旦那は仕事で全部私だけでやらされて。

私も今求職中で、正社員で探してるんですけど、それが決まったら、仕事も育児も家事も全部1人でやることになるから、シングルと同じじゃない?って考えるようになって、離婚がよぎりました。

もし離婚に応じてもらえなかったら、調停とかになるんですかね…?

• 9月8日
2児まま

人ってそんな簡単に変わらないから、言い続けながらも色々工夫とかしてきたんですけどね。だめでした(笑)
専業主婦って肩身狭いですよね。
立派な離婚理由だと私は思っています!旦那も父親ですからね。

そう。私も本人に1人のペースで生きたいならなぜ父親になった?今からでも父親やめれば?って言ったこと何度もあります
私の旦那は多分ご飯作ってくれる嫁と子供がいる家が好きなんでしょうね。私たち家政婦じゃないし子供達も飾りじゃないんですけどね(笑)
仕事始めたら変わるかもしれないとか言われても信用出来ないし、いや無理っしょって。

調停にするか諦めるか....
応じてもらえそうですか??

ととろ

何故か返信ボタンが出てこないので、コメントのほうに返信失礼します!

そもそも好きで専業主婦やってる訳じゃない!と思います。
専業主婦が性に合ってる人もいるかもしれないけど。
私は妊娠したり、子どもが小さいから、やりたい仕事があっても働きたくても働けなかったです。時間帯も、保育園のお迎えに間に合うように選ばないといけないし、制限ばかりです。
男性は家のこと気にせず仕事に集中できていいな、と羨ましいです。

仕事始めたら変わるっていうのはあまり期待できないですよね。
奥さんから離婚したいとまで言われても、4年間変わってないのですから。

私の旦那も期待できませんね。

離婚に応じてもらえなかったら、しばらく別居という形で離れてみてはどうかなと思います。
母子手当はもらえないけど…