※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が急にヨダレが増えて口を触るようになりました。口の中を見ても異常はなく、食事も問題ないようです。歯が生えているから痒いのか、知恵をお願いします。

経験された方知恵をおかしください😫

1歳9ヶ月の息子がいるのですが、もともとヨダレが多くてそのうち止まるだろと思って様子を見ていました。
そして冬になるとヨダレが落ち着きヨダレかけが必要ではなくなりました。
しかしここ2日前から急にまたヨダレが半端なくて着ている洋服がベチャベチャになるほどです。ヨダレが出ると同時に息子がよく口の中を触るようになりました。
最初は口内炎かな?病気かな?と思い口の中を見てみたのですが異常は見えないし、ご飯も水分も変わらず取れます。
もし口の中が痛いなら染みたりして泣くのかなと思うのですが泣くことないです。

それとも歯が生えてきてるから、痒いのでしょうか?

みなさんの知恵をお願いします!

コメント

sena

うちも今は指を奥に突っ込んで嗚咽しそうになってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)生まれた時かはヨダレはないです。奥歯のみがまだ出てないので痒いんだと思ってます‼︎時期的に奥歯っぽくないですか?

• 2児mama

2児mama

やはりそんな時期ですかね😅
    しばらく様子みたいと思います☺️
    コメントありがとうございます❤

• 2月17日
くと

うちも似てます。
もともとヨダレの多い子ですが、おさまった!と思ったら逆戻りしたことあります。歯が生えてくるときにそうなりますね。指で触るのもおんなじです。違和感あるんでしょうね 笑

• 2児mama

2児mama

同じ状況で安心しました😊
    うちの子も違和感あるかのように指で触ったり、布団や洋服を口の中に入れたりしてます😅

• 2月17日
ange

うちもヨダレマンで、スタイは欠かせませんでしたが、ここ数ヵ月はスタイなしで過ごせてました😃
でもそう言われれば最近よく口の中触ってますね〰💦ヨダレも以前ほどじゃないけど出てますね😅
奥歯が生えてくるんでしょうね🎵

• 2児mama

2児mama

全く同じ状況で安心しました☺️
    やはり奥歯なのでしょうかね😊
    早く治まってくれたら助かるんですけどね😫

• 2月17日
つむ★

うちもヨダレすごいです!しかも最近、、。奥歯がやーっと生えてきてることもあると思いますが友達に言葉が出るようになるんだねーって言われました!確かにヨダレがひどくなってから色々言葉が出てきてたので、それも当たってる気がしてます★

• 2児mama

2児mama

確かに最近よく意味の分からない単語言ったり、本人は意味分かってないと思うのですが、パパやママってよく言ってます🤔✨
    しかしヨダレは早くおさまってほしいです😅
    コメントありがとう❤

• 2月17日
  • 2児mama

2児mama

途中で送ってしまってすいません😫

• 2月17日