※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

陣痛の間隔や痛みで電話するタイミングが分からず悩んでいます。娘の時は病院まで40分かかり、計り方も不安定でした。明日の健診があり、娘は本陣痛から7時間で産まれました。

経産婦の皆さん、陣痛きたら何分間隔で、どの位の痛みで電話しましたか?(´・ω・`)
キチンとは計ってないのですが、大体7分くらいで動きたくないくらいの痛みがきてます(T▽T)
ただ、娘の時に何回か帰された事もあり、病院まで時間(車で40分くらい)かかるしで、なかなか電話出来ないです(´;ω;`)
娘の時に計ってた時間も、5分間隔!と思ってたら、NSTつけたら実際には10分間隔だったりと、自分の計り方もアテにならないし…(´-ω-`)
多分、本陣痛にはなってきてると思うのですが、どの位で電話しようか悩んでます(๑˘・з・˘)

ちなみに、明日の朝イチで健診です(^q^)
娘は本陣痛になってから7時間位で産まれてます(´・ω・`)

コメント

ぽにょぽっぽ

5分間隔ですね!
でも私の産院のパンフには10分規則正しくって書いてありましたが、夜から陣痛始まって朝の8時まで病院ギリギリまで行きたくなかったので耐えました 笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    パンフには10分間隔になったらと書いてあります(^q^)
    朝まで持ちそうにないです(笑)

    • 2月17日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    経産婦なら早いってのもあるかと思うんで早い方がいいと思いますよ!
    頑張ってください^ ^♡

    • 2月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    病院つきまして、子宮口4cm開いてたので入院になりました(^q^)
    旦那が隣で寝てます(笑)
    頑張ります!!\( •̀ω•́ )/

    • 2月17日
はじめてのママリ

朝6時ごろに腹痛で起きてトイレいったのですが、寝ていられないくらい痛かったので電話しました!
最初から感覚3〜4分でした(゚ω゚)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    おしるしばっか、昼間にきてたので、もしかしたら!とは思ってたのですが(笑)
    さっきも計ってますが、陣痛アプリで7分間隔くらいです(´・ω・`)

    • 2月17日
pekori

私上の子も産むの早かったので、痛みがあったらすぐ電話しろと言われてました。迷ってるうちに七分間隔ですぐ電話しました。タクシー30分乗ってるうちに3分間隔になり、病院ついて2時間かからずで生まれました。
経産婦恐るべしですよ!
出産頑張ってください( •̀_•́)ง♡

  • ぽちの助

    ぽちの助

    私も早めに電話しろと言われてるのですが、悩んでます(๑˘・з・˘)
    もうちょい様子見ようか…どうしようか…(T▽T)
    頑張りますー!!

    • 2月17日
summerbeach

こんばんは!まさに同じ感じで昨日出産したばかりです。笑

上の子二人は促進剤で産んだので自然な陣痛の痛みがわからず電話していいのかって思ってました。私の場合はアプリで7、8分の時もあれば10分のときもあったりそのせいもあったし明け方だったので電話するのを迷ってたんですが、いちお電話してみたほうがいいです!子宮口とか開いてる感じでしたか?私は2日前は三センチだったのに10分でつく病院についたら7センチでした!!

なにより電話を!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    おおう!(º ロ º )
    お疲れ様でした!\( •̀ω•́ )/
    陣痛アプリで7分間隔くらいです(´・ω・`)
    子宮口は35週から開いてて、先週の金曜日の健診で1.5cm開いてます(´;ω;`)
    娘の時は入院時に子宮口2cm開いてて、5時間で5cmまで開いて、そこから1時間くらいで分娩台乗ってます(T▽T)

    そうですね…
    もうちょい計ってから電話します!

    • 2月17日
pp

5分間隔になって連絡して入院になりました!
が、そこから33時間産まれませんでした(°_°)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    わーお(º ロ º )
    長丁場お疲れ様でした(T▽T)

    • 2月17日
あんちゃん

15分間隔になったらです。
産科で経産婦は15分間隔と指導されてますよ~。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    指導はされてるのですが、既にこの間隔なんです(´・ω・`)
    陣痛タクシーもないので、旦那が帰ってくるまで待つしかなかったんです(T▽T)

    • 2月17日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    今まで生まれなかったから結果オーライだけど経産婦進むの早いですよ~😅車で40分かかるなら尚更早めに行った方がいい気がします。
    私も三人目は旦那夜勤で不在な夜中だったけど10分間隔で普通のタクシー呼んで行きましたよ😅

    • 2月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    病院着きました!
    入院になりました(T▽T)
    もう子宮口4cm開いてて、自分でもビックリしてます(´・ω・`)

    • 2月17日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    無事入院になってよかったです🎵お産がんばってくださいね✊😃✊

    • 2月18日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    夜中の1時半に産まれました(*´∀`)
    分娩台乗って30分で、いきんだら破水して、同時に頭出てきました(^q^)
    先生も他の助産師さんも間に合わなかったです(笑)

    • 2月18日
りぃな

2時間くらいアナログ時計で間隔をチラチラと見ていたら10分間隔できていて(陣痛であって欲しくなかったので、違うよね?って思いながらも念のため最終入院準備とかしてバタバタしてました)、5分になったくらいの時には横になっても痛みで冷や汗出るしで、もうこれは確実だと産院に連絡してタクシー呼んで病院行きました。
病院は近くて、病院ついた時はまだ4センチ、でも4時間以内に産まれました。
上の子は7時間で産まれています。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよね(´・ω・`)
    私も我慢出来なくて、現在病院にいます(´;ω;`)
    4cm開いてたので、入院になりました!(T▽T)
    私も時間は半分くらいになりそうと言われました!
    4cm開いてるのに、まだ余裕がある自分に驚いてます(º ロ º )

    • 2月17日
  • りぃな

    りぃな

    私も病院着いても普通にしていられて、話せる余裕ありましたよ!
    ここからですねp(´∇`)q ファイトォ~♪

    • 2月17日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    無事に産まれました(*´∀`)
    スピード出産すぎて、旦那に「こんなもん?もっと壮絶だと思った」って言われちゃいました(T▽T)

    • 2月18日
まあ

私はいつも痛みに耐えられなくなったら電話してます!
あまり早く電話して病院行っても陣痛室で待機みたいな感じになるみたいなので笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよねー(T▽T)
    子宮口4cm開いてたので、入院になりました!

    • 2月17日
ぽちの助

皆さん、ありがとうございました!(*´∀`)
病院着いて4時間で、3676gの女の子をスピード出産しました!\( •̀ω•́ )/
また後日、出産報告カテでご報告したいと思います(*´ω`*)