※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と飲食店の場所で揉めました。友達が急に場所を変更し、2歳の子どもを連れていくことになり、その友達との付き合いが難しいと感じました。友達と場所で揉めた経験はありますか?

友達と飲食店の場所で揉めました

みなさん、ママ友や友達と子どもを連れてご飯行く時って、オシャレなイタリアンって選びますか??
久しぶりに会う友達とランチの約束をお座敷の和食屋さんでしてたんですが、前日になって他の友達も誘いたい、場所の変更してきたあげく、おしゃれなイタリアンの予約されました😢
わたしだけ2歳の子どもを連れて行かなきゃいけなくて… 残念だけど、子どもが長くいれないと断りました。その友達も、2歳の子どもがいるので、友達の子どもはイタリアンで長く居られるの?と、聞いたらお弁当もってったり、シート敷いたりすればいれるかなって言われて、、。わたしにもそうまでしては来るの大変かな?って言われて、断ったわたしが悪いことしてるみたいな気持ちになりました😢向こうもわたしのために考えたって言ってるんですが、、本当にそう思ってるの?!ってツッコミたくなって。。なんかもうその友達とは付き合っていけないなって思いました😢友達と場所で揉めたことってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

揉めたことなんてありません!
申し訳ないですが、そんなマナーの友人も人もいません😱
そもそもお店にお弁当持参でシート敷くなんてちょっとマナーが悪いですね💦

他のお客様にも子連れは失礼な場所がありますし、TPOはわきまえたいです。
子供優先出来る場所、優先できる人としかご飯はしたくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね。。
    わたしも揉めたことなかったです。。
    ほんとうにそうですよね、、
    あまりにも常識ないこと言うのでもう会いたくないなって思ってしまいました😇

• 9月8日

明らかに子供向けじゃない雰囲気のお店だとゆっくりできないし気遣うから嫌です😂
そういうのあまり考えずに自分が行きたいから!でどこでも突撃できる人なんでしょうね…
どうしてもそこでランチするならごはん食べたらすぐ出て場所を変えるとか…そのままおしゃれなイタリアンに長居するつもりなのもドン引きです💦
というかお店でシート敷くとは…?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね…
    わたしも、友達の子どもが来る時は賑やかなところや座敷あるところとか、普通に居やすいところを選ぶしか考えたことなかったのですが。💦
    場所聞いてびっくりして💦
    レジャーシート敷いて遊ばせたらって言われたんです!ありえないですよね💦

• 9月8日

退会ユーザー

まさかのガチレジャーシート😫💦そんな人子供向けのお店でもどこでも見たことないです💦
    連れが飲食店でレジャーシート広げ始めたら他人のフリしたいぐらい恥ずかしいですね😮‍💨
    なかなかお目にかかれないレベルの非常識な人だと思います💦お断りして正解だと思うし今後のお付き合いも考えた方がいいですね…😭

• 9月8日

私なら子連れの友達いるなら、お子様用のメニューがあるところや、小上がりのあるお店選びますが…
そのお友達の感じだと、メニューも大人向けでテーブル席しかなくて、でも床にレジャーシートみたいなもの敷いて子供を座らせて持参した弁当食べさせればいけると思ったってことですか?
さすがにないです💦それなら公園でピクニックのほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今まで、友達の子どもが来る時とかは、居やすい所を選んできたので🥺
    あまりにもおしゃれなイタリアンでびっくりしました😇
    ほんと、お弁当やシートって、公園に行くみたいですよね💦

• 9月8日

おしゃれイタリアンでシートや弁当持ち込みが可能か調べたんでしょうか?
コースを出してるような本格店だとそのような行為は嫌がられそうですけどね💦

場所まで決まった後で他の友達誘い出したり場所勝手に変えられる時点で私なら無理かなー
しかもあなたの為って、、
絶対自分がそっちの店がいいってだけやろって思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対調べてないです🤣
    女子会、デート向けって書いてあったので、レジャーシートなんて論外ですよね😢

そうなんです、絶対自分がそっちの店に行きたかったんだなって思いました!
    全然反省もしないし、これから付き合ってくのは厳しいなって感じちゃいました😢

• 9月8日
ゆう

2歳でそのお店選びはなんで?!ってなりますね。
しかも同じくらいの子がいてのそのチョイスは余計に理解に苦しみますね😢