※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
お仕事

子供が大きくなっても専業主婦の理由や毎日の過ごし方について相談しています。

子供が大きくなっても、専業主婦でいる方いますか??🤔その理由など、、毎日なにをしているのか?教えて下さい。

私は今…専業主婦なんですが
「子供3人、、幼稚園、小学、中学」
約9年ぐらいずっと専業主婦です。
近場に親がいない。頼る人いない。
旦那が出張。転勤が多く…2.3ヶ月帰ってこれない日があり。。なので、、今まで仕事しないでずっと専業主婦でした。

来年から出張などがなくなり、遠くても、その日には、帰れる予定です。

ちょっとの時間、仕事をしようかな。と思い色々探してますが難しいですね。時間など、、曜日など、子供達を平日見るのは私なので…。

仕事してるママさんは、素晴らしいです。
カッコいいです。私も仕事できるかな。って、、、

コメント

ママリ

専業主婦8年目です💡
下の子が小学校高学年くらいになるまでは働きたくないなと思ってます。
子供が帰ってきたら家にいておかえりって言えるママになりたいってずっと思ってきたからです。
主さんのように何ヶ月も旦那さんがいないってわけではないですが、朝から夜遅くまで週6仕事の旦那なので頼れないのもあります。
繊細な子達で、不安定になることも多いので、そういう時に臨機応変に対応してあげたいとか…そんな感じです😊
単純に私のキャパの問題もあるかもです💦
時間に追われて子供たちに当たりたくないし。。

資格勉強したり、趣味のことをしたり、料理したり、ママ友とあったりして過ごしてます💡

さぶかち

専業主婦です✨
子ども3人、年齢は違うかもしれませんが、こども園・小学生・中学生です!
実家は近いですが、旦那は出張や泊まり勤務や、だいたい不在なので頼れず…
私自身、仕事しながらできるのか不安で…短時間でパートできればとは思いますが、人付き合いが苦手で、要領も悪く、余計に不安で…

3人目妊娠中に、体調悪く手術をしたりで働けなくなったので、パートを辞めてから専業主婦なので、はやく働かないといけない状況ですが😢

テキパキできず、家事や子ども関係の役員の事で動いたり、特に何かしてるわけではなく14時にお迎えになります💦

ママリ

かなり長く専業主婦してました。
子供を3人望んでいた事、そばに居たかった為専業主婦を望んでやっていました。

最近は暇すぎて
ついにパートを始めます☺️

末っ子の帰宅には間に合う時間のパートです🙆‍♀️

みんなが居ない間は録画したドラマや推し活、YouTube、ゲームなどで終わって行ってました。