※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドのパートを始める専業主婦からの相談です。志望動機について迷っており、夫からは簡潔にするようアドバイスを受けましたが、他の人はしっかり考えているようで不安になっています。どんな志望動機を持った方がいるでしょうか?

専業主婦からマクドナルドのパートを始めた方いませんか?

今度面接を受けるのですが、志望動機はどんなものにしましたか?
やはりしっかり考えましたか?

夫にどんな風に言おうかなと相談したところ、
就活生じゃないんだから、家から近くてとか希望時間とあったのででいいでしょ。
俺がアルバイト面接する主婦の人とかはみんなそんなんだよ。変に就活生みたいに長いの言われると、ダメじゃないけど取ってつけたみたいな印象うける。と言われました💦(夫はマックではないですが面接する側の経験者)

でも、ママリで志望動機みてるとみんなちゃんと考えてたりするし……

実際にみなさんはどんな志望動機にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マクドナルドの面接は志望動機なんて聞かれなかったです笑
いつ出れる?とかでした🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなってすみません💦
    聞かれなかったですか!😳
    確かに、アルバイトやパートだと志望動機よりいつ出られるかどうかですかね🤔
    今週面接なので、頑張ってきます😂

    • 9月11日
R0331

適当でいいと思いますよ!
接客好きだから〜とかそんな感じで全然いいと思います🤔
私も今度面接あるんですけどGoogleの相談室?みたいなサイトのやつ参考にしながら書いたので調べて見てもいいのかなと思いますよ!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなってすみません💦
    そんな感じで大丈夫ですかね?
    Googleの相談室、調べて見たんですが調べ方悪いのか出てこず…😓
    ヤフーの知恵袋みたいなやつですかね?そちらは見てみました!それも参考に、もしも聞かれた時用に考えてみます🤔

    • 9月11日
  • R0331

    R0331

    全然大丈夫ですよー!😊
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    知恵袋です!笑笑
    すみません😂
    割と参考になるのあったのでよろしければ!😊

    • 9月11日
ままり

マネージャーですが、そんなに深く考えなくて大丈夫ですよ。
多分志望動機なんて聞かれないと思います。

もし聞かれたら子供が少し手を離れたので働きたいと思ったくらいで大丈夫です。

大事なのは志望動機ではなくてどの曜日とどの時間、長期で働きたいかがマックにとっては大事なので、気軽に面接してください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなってすみません💦
    聞かれないですかね?
    マネージャーさんがそう言うなら、聞かれない可能性が高そうですね🥹
    1日あたりで入れる時間はあまり多くないのですが、長期で続けたいとは思っているので、そこは伝えていこうと思います!

    • 9月11日