※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

離乳食はどうやって作ればいいですか?笑

離乳食はどうやって作ればいいですか?笑

コメント

まろん

本当に最初の離乳食だったら、ネットで10倍粥で調べると出てきますよ✨
進め方は本を一冊買うといいかもです👍
ネットでも出てきますよ!
画像は和光堂のサイトのものです✨

みにとまと

とりあえず本屋さんに行って、離乳食の本を1冊買いましょう👍

はじめてママ

お粥は、クックパッドでレシピ見てレンチンで作って野菜ペーストは、コープや買ったりしてました!

• はじめてママ

はじめてママ

進め方は、離乳食アプリで管理してました⭐️

• 9月8日
はじめてのママリ

自治体の離乳食教室に行って、そこでもらった冊子見て作ってます。
あとはパルシステムの離乳食のサイト(子育て123というものです)が材料別・月齢別の調理法が書いてあって便利です。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、離乳食の本を一冊買うor図書館などで読んでみると良いと思いますよ☺️私ははじめてママパパの離乳食という本を買いました。
最初はネットやSNSの情報を見てなにがなんやら…でしたが、私は本が1番分かりやすいなと思いました!
とりあえず基礎本を読んでみてフリージング作り置きの本を買い足したり、手作りばかりはしんどいのでベビーフードを試したり…教科書通りにはなかなか進まないですがなんとかなりました😂

はじめてのママリ🔰

本と離乳食作りグッズや食器類を用意することですかねー?

はじめてのママリ🔰

最初の頃はネットで出てくるかと思いますがだんだんとメニューをどうしたらいいか分からなくなったのでうたまるごはんの離乳食本買いました😊

ステップ離乳食のアプリも使ってました😊