※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

1dayと2weekの違いについて質問します。1dayしか使ったことがあり、同じ感じで違和感を感じています。1dayはどれも同じですか?高めのメーカーは違いますか?個人差はあると思いますが、1dayの良い点が知りたいです。ありがとうございます。

【1dayと2weekの違いについて】

1dayと2weekの両方を使ったことのある方にお尋ねします。

私は1dayしか使ったことないのですが、とにかく違和感がすごいです💦
いろんな種類のコンタクト使って来ましたか、どれも同じような感じで…

1dayはどれも同じでしょうか?
それともちょっと高めのメーカーだと違いますか?

個人差はあると思いますが、1dayでこれは良かった!などもあればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

ちなみに子供の学校行事や習い事、家族で遠出する時など眼鏡だと動きづらい時にしかコンタクトはしないので2weekは今のところ考えていません。

コメント

アイビー

デイリーズトータルワン着け心地良かったです!

• もも

もも

デイリーズトータルワン、調べてみます!

• 9月8日

どういった違和感ですか?
ゴロゴロゴミが入った感じですか?それともフィットしていないとか、水分が足りないとか、、

眼科でも言われましたが価格で性能はかなり変わるようです!安いのから高いのまで試しましたが着け心地や疲れやすさも違いました。水分量や酸素透過率が多い方が目には良いです。

• もも

もも

ゴロゴロゴミが入った感じがするのもあるし(つける時はしっかり手洗って埃など入らないようには気を付けています)、水分が足りないと感じる時もあります💦

以前眼科で乾くことを伝えたら、それならこれですと種類を指定されたのでつけ比べさえ出来ず…

水分量や酸素透過率が多いのがチェック項目なんですね!ありがとうございます😊

• 9月8日

退会ユーザー

コンタクトにゴミがついていなくても目自体に汚れが付着している場合もあるので目薬で流したり、装着液つけてみてもいいかもです!

高いコンタクトの方が水分量や酸素透過率も良いと思います🥺

合う合わないあるので試せる眼科があるといいですねー😭

• 9月8日
  • もも

もも

学生の頃は装着液つけてたのにすっかり忘れてました😅
    まずは装着液を久しぶりに試してみようと思います!
    次に水分量と酸素透過率ですね!参考になります✨色々とありがとうございます💕

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ワンデーだとアキュビューオアシスがまだ乾燥しにくいです。アレルギーが出やすい方も違和感を感じやすかったりします。
あとはベースカーブが合っていないのかも知れません。

• もも

もも

やっぱりアキュビューオアシス良いんですね!
    ベースカーブを確認するにはやっぱり眼科ですよね💦
    今住んでる所は良い眼科無くて…
    帰省した時にまた眼科行ってみようと思います!ありがとうございます😃

• 9月8日