※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で飲めずにびしょびしょになることや吐き戻しのような現象は大丈夫でしょうか?ミルクと離乳食からしか水分が取れていないけど問題ないか心配です。コップ飲みの練習方法を教えてください。

【コップ飲みの練習で飲めずにびしょびしょになることや吐き戻しのような現象が起きるのは大丈夫でしょうか?】

コップ飲みについて
口腔機能の発達のために、コップ飲み→ストロー飲みの順がいいと聞き、6ヶ月後半くらいからコップのみの練習をしてるのですがうまく飲めずびしょびしょになります💦
飲めたと思ってもミルクの吐き戻しみたいにしばらくしたら出てくることも多いです。

ミルクと離乳食からしか水分が取れていないのですが大丈夫でしょうか?うんちやおしっこの回数は特に変わった感じはありません。
また、どのようにコップ飲みの練習されてるかお伺いしたいです。

コメント

にんにん🔰

うちの子もビショビショになります😅💦ただ下手というだけでなく、口に含んで出すのも楽しいみたいで…毎回ガーゼをコップにあてていますが、ぐっしょりでスタイも濡れることあるし、夫はこの間服も替えてました!
家にいることがほとんどなので、今は気にせずにそのまま練習してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりびしょびしょ気にせず練習するしかないですよね😂笑
    親の都合で躊躇ってましたが💦笑、びしょびしょ覚悟で練習続けようと思います!

• 9月8日
♡

5ヶ月の時から練習始めましたが、うちも飲める時と飲めない時があり、びっしゃびしゃの時もあります!
シリコンビブの首のところにガーゼしてなんとか食い止めてます…😂笑

うちはむしろ水分足りてなくてうんちがすごい硬くなっちゃったりしてるので、あまり変わらなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    首元気づいたらびしゃびしゃなってますよね😂
    ゆっくり練習していこうと思います☺️

• 9月8日