※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠5週目で受診したら、胎嚢のみ確認。大きさは4週目と言われ、不安。つわりがないことも心配。流産の可能性は?相談したい。

妊娠5週です。
5週3日で受診し、胎嚢のみ確認でしました!
生理日からの計算では5週3日なのですが、
大きさ的には4週3日だと言われました。
ちょっとずれたのかな?と先生に言われたのですが
排卵のことでしょうか?
排卵は排卵検査薬を使ったので1週間連れたことはないと思うのですが🥲

あと、1人目妊娠の時はすでにつわりがあったのですが、
今はほぼ体調に変わりがありません。
本当に妊娠しているのかな?と言う感じです。
もしかして流産してしまうのかな?と不安です。
みなさんの意見を聞かせて頂けないでしょうか😢

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

排卵日数日ズレてたり着床にも
数日日にちかかると思います!
つわりもまだ始まらない場合も
ぜんぜんあるので、、赤ちゃん
信じてまた受診するのでいいと
思います!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうか!着床まで時間がかかることもありますよね!
    ありがとうございます😭
    心拍確認できるまで長く感じますが、赤ちゃん信じて待ちます!

    • 9月8日
ちょこちっぷ

あたしもそんな感じでした🥹
本当は今日、初受診しようと思っていまのですが、水曜日に、一日中、子宮が痛くて、ペーパーにつく茶オリもあったので。胎嚢確認だけでも。と思って5w0dで行きました。
排卵検査薬していたので排卵日にズレはないんですけど。
胎嚢が娘の時よりも小さくて、大丈夫かな?と不安になりました🥺

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    回答頂いていたのに気づいていなくてすいません😭
    同じですね!心拍確認できるまで不安で長いです😱
    一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょう💪

    • 9月11日