※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

赤ちゃんの口や周りが特有の匂いがする理由について相談があります。赤ちゃんは吐き戻しはないが、ミルクの匂いや少しすっぱい匂いがすることがあるようです。みるくを飲んだ後はゲップを促すために抱っこ紐で寝かせているそうです。

赤ちゃんの匂い

口付近と口からゲロのような匂いがします。ミルクの匂いもありますが、少しすっぱいような匂いが…。
こんなもんですかね?吐き戻しとかは全くない子です。
みるくのんだあとは抱っこ紐で寝かせながらゲップしてます。

コメント

miyabi

そんなものだと思います😂✨

何と言うか、ヨーグルトの様な少し酸っぱい匂いですよね?

今、四女のお口の匂いを嗅いでみましたが、そんな匂いでした😂✨

• hato

hato

やっぱそうでしたか笑
    吐くのかなっておもってましたが、みんなそんなもんなんですね😂

• 9月8日
ママリ

そんなもんだと思いますよ😌
その時期はいい匂い〜って感じじゃなかったです!笑
ヨダレが増えてくると口の中もきれいな状態に保たれるので、いい匂い〜ってなると思います☺️
口の周りについて乾いたヨダレはヨダレの匂いって感じでしたが🤣

• hato

hato

頭とかはまだいい匂いなんですけど、口周りと口はちょっと…ってなってるので笑
    そんなもんなんですね😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今ゲロ臭いです笑
頭もオヤジ臭いしいい匂いでは無いです🥺

• hato

hato

やっぱゲロ臭いですか笑
    頭はまだなんですが、男の子は臭いって聞きます…赤ちゃんの匂いとは😂

• 9月8日