※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

プレイマットの掃除方法について、子供がよくなめて汚れるので清潔に保ちたい。掃除機と水拭きで大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【プレイマットの掃除方法について】

リビング全体にプレイマットを敷いていて、夫婦もプレイマットの上で生活してます!!
ご飯はダイニングで食べたりもしますが、子どもがグズっていたらプレイマットの方で食べてます。
5ヶ月半で寝返りしか出来ず、寝返りしたらマットをなめてびちょびちょになっての繰り返しなので清潔にしておきたいのですが、掃除機は他のところも使ってるし汚いのかなと…掃除機した後、水拭きすれば大丈夫なのかなとか色々考えてたらわからなくなってきました😅

マットはブロック式ではなく1枚の大きいマットを使用してますが、滑り止めなのかボコボコしていて小さなゴミが間に挟まってるのでそれを取るにはやっぱり掃除機が手っ取り早いですよね💦皆さんどうしてますか?そんなに気にしてないですか?

コメント

乾いているゴミは掃除機かコロコロ?(粘着テープ)で掃除して、
食後は水拭きをしています!
凹凸部分に食べかすとか溜まりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!食べかすと髪の毛とが溜まりまくりで💦
    コロコロいいですね🥰ありがとうございます!!掃除しやすくなります☺️

• 9月8日