※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子どもがペットボトルのラベルを誤って飲み込みました。病院に相談したところ、うんちになって出てくる可能性があるとのこと。出てこなかった場合は病院に行くべきかどうか、どのくらい様子を見ればいいでしょうか?

昨日の夜に子どもがペットボトルのラベル1センチほどを誤って飲み込んでしまいました。
咳き込んで嗚咽をしていたので慌てて背中とかを叩いてたのですが、でてこずしばらくたつといつも通りの様子でした。病院に電話したらうんちになって出てきますよーとのことでしたが今朝はでず、だいたいどのくらい様子見なのでしょうか?もし出てこなかった場合は病院にいったほうがよいですか?

コメント

ママリ

💩として出てくるなら2〜3日後だと思います!
胃や腸で色んなものとごちゃ混ぜにされるので💩と出てきた時に目視で確認出来るほどの大きさで出てくるかも分かりませんし、出てきたけど気づかない場合もあるとは思いますが…心配なら病院でいいと思います☺️

• えり

えり

ありがとうございます😭
    もうすこし様子みて明らかに機嫌わるかったりしたら病院いこうと思います!

• 9月8日