※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母との関係についての悩み】実母が本当に無理ーーーーもう会わせた…

【実母との関係についての悩み】

実母が本当に無理ーーーー

もう会わせたく無い!


事情を知った姉が

親に頼まざるを得ないことがあるんだから
折れておいた方が楽よ


と言ってたけど
実家から今の私の住まいまでの距離もあるし
我が家は人手ががたりなくなったら
ヘルパーさんでお金で解決させてます
なので親を頼ったことがないんですよね。

今回母に


もうくるな!


と言われたので、もう連れて行かない予定ですが
そうやって喧嘩売って
孫に会えなくなるデメリットがあるのは
実母の方だと思うのですがね


だって実母に合わせなくても子育て余裕でできますもん


はぁー
ストレスしかないわ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母と仲良くないです…
毒親なので小さい頃から恨みしかありませんでした笑
子供に合わせろとか
自分の都合で連絡してくるので
こっちも予定あるからと断ってます。専業主婦だから暇だと思ってるみたいでうざいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母と仲良くないです。
    間違えました🙇‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私も実家を出てから、母が自己愛人格障害だと気づきました。昔感じていた違和感はここだったんだな、と。
    年に2回程度、数時間程度合うのがベストで泊まってはいけない相手でした。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己愛人格障害、初めて知りました。気になったので調べたら実親に当てはまりすぎて🙄
    私も同じく年に数回、数時間です。
    聞いて欲しくないことわかってて聞いてきたりしませんか?笑
    私の母親ってより嫌味おばさんって感じです😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁお互い同じタイプの実母に苦労してますね😂
    わかりますー!掘り返してほしくないこととか聞いてきます!!そんで都合の悪いことは聞いても答えてくれないんですよね!
    嫌味なおばさん!しっくりきすぎて!!!!😂

    • 9月9日
イッチーママ🧸

少し時間が経っていますかとても共感しましたのでコメントせずにはいられませんでした🥹

実母嫌いです!!

くるなって簡単にいうけど、ホントに来ないと「年末来る?」とか「次いつくる?」とかLINEきます😇
会いたくないでーす🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    来るな!って怒鳴る割に、そんなことはなかったかのようにまた会えると思ってるんですよねー!自分の発言に責任を持て💢って感じですよね。会いたいなら来るなとか言うなっつーのって感じです。

    • 9月13日
  • イッチーママ🧸

    イッチーママ🧸


    少し前に大きめの喧嘩して🤛
    私は自分から連絡しないで時間に任せてるんですけど、
    LINEで「お母さんの話聞いてほしい。悩んでる」と来ました🤷🏽‍♀️

    冷静に話せるはずないとLINEして会ってません😂

    話せば解決するとでも思っているのか。
    そーゆー自分主義なところも嫌いです!!!!!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話聞いてほしい!うちもよく言う😂
    けどそれって「冷静に話し合いをしよう」と見せかけて、実際のところ「お母さんの意見を受け入れなさい」なんですよね。
    ほんと自分主義ですよねー。うちの母はだから友達が全然いないです😅

    • 9月15日
  • イッチーママ🧸

    イッチーママ🧸


    ほんと、それです🤷🏽‍♀️🤷🏼‍♀️
    自分の意見を押し付けてくるだけなんですよね。笑
    うんざり😮‍💨
    母同士、似てますww

    実母さんとはどのくらいの頻度で会っていますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母は、年に数回ですかねー。私が実家に帰るのは年1回、向こうが来るのは2〜3回ですかねー…。
    来るのはいいんですけど、行くのは無理って思いました!!
    私のカテゴリ(私の家)の方が良い!

    • 9月19日