※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが朝5時に起きることに悩んでいます。5時起床後の生活リズムや、朝寝や昼寝の時間帯について相談しています。他の赤ちゃんの生活リズムを知りたいそうです。

もうすぐ生後8ヶ月です。
生後7ヶ月頃から朝5時に起きるようになりました💦
生活リズムをどうすればいいか悩んでます😅

5時起床
8時半〜10時半朝寝
13時半〜15時昼寝
19時半就寝

のパターンが多いです。

5時に起きたらリビングに連れてってるんですが、
授乳して寝室でごろごろさせてたら6時にはまた寝てくれそうです。
ただ、次起きるのが7時半とかになるので、それは遅いのかな?と気になってます🤔💦

赤ちゃんが5時起床する方、生活リズムはどんな感じですか?

コメント

miyabi

5時起きだった長男は

5時 起床
7時 離乳食
8時半 お散歩または買い物
9時〜10時半 朝寝
12時 離乳食
14時〜15時 昼寝
19時半 就寝

って感じでした⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも5時起きだったんですね!参考になります✨✨
    コメントありがとうございます!

    • 9月11日
はじめてのママリ

5時起きますがもう一回寝かせて8時起床ですよ〜。
夜もなかなか寝ない子で21時以降なので、19時に寝てれば5時起床になるのは自然かなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝る分早朝起床なっちゃいますね💦
    もう少し遅く寝かせるべきか迷います😅

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!7ヶ月少し前から3時〜5時に一回起きるようになりました😂ミルクあげるとすぐ寝るのですが、よく寝て7時半〜8時、普通は6時くらいに起きてきます!早くに起きてきたらそのまま暗い寝室に居させて、7時半になったらリビングに連れて行きます!

5時過ぎ〜8時 起床
7時半〜8時 リビングへ
8時〜8時半 離乳食
9時前 ミルク
10時〜12時 朝?寝
13時 ミルク
14時〜16時 昼?寝
19時前 風呂
19時半 就寝
(3時〜5時に一度起きてミルク、その後すぐ寝る)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きててもそのまま寝室で過ごすのありですね!
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます✨

    • 9月11日
ままりー

5時に起きてももう一回寝かせてます!
うちは7時〜8時にいつも起こしてますが、6時に目覚めてしまってキャッキャしてる時もとりあえず7時までは寝室にいるようにしてます🙇‍♀️🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    起きても泣いてないので7時くらいまでそのままにしてみます🤣

    • 9月11日