※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の新人後輩との関係についての悩み】イライラします。長くなりま…

【旦那の新人後輩との関係についての悩み】

イライラします。長くなります。

3ヶ月前に旦那の職場に新人が入ってきました。旦那より5歳年下の男性です。私も何度か会ったことがあるのですが、もう本当にヨイショが上手でまさに部下の鏡、可愛がられる後輩の典型って感じの人です。
旦那もその人といるのが楽しいようで、家でもその人の話をよくします。仕事に行くのも前より楽しそうです。
最初は私も、いい人が入ってくれて良かったねと話していたのですが、入社1ヶ月がすぎた頃から毎週必ずご飯に行くようになりました。入社2ヶ月目には土日も会うように。この間は隣の県までドライブしてきました。帰ってきたのは夜の10時で、こんなことは今までありませんでした。今月末は泊まりで温泉に行くと言います。
ちなみにドライブと温泉は2人ではなく、他の職場の男性も2人いて全部で4人です。

旦那は、その人が入ってきてくれたおかげで職場が明るくなった、みんなとこんな風にプライベートでも仲良くなれるとは思わなかったと喜んでいます。

ですが私は家族の時間が削られて本当に嫌なんです。週一のご飯ですら頻度多くない?と思ってたのに、土日まで潰されて本当に嫌です。ちなみに全員既婚です。その男性に至ってはまだ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

一度旦那に話をして、ご飯に行かずに帰ってきたことがあるのですが、自分だけ行けなかったのが嫌だったのか、だいぶ不貞腐れていて家の空気が悪くなりました。

こっちだって未就学児2人いて、毎日ワンオペで1日でも1時間でも旦那に家にいて欲しいのに。

前までは当たり前に家にいてくれた旦那ですが、今後はその人の誘いを断ってイヤイヤ家にいる旦那(伝わりますか、、?)になるのが嫌です。

もうこれって私が我慢するしかないんでしょうか、、、

コメント

ひよこ

私がその立場なら旦那に相手の家族にめちゃくちゃ迷惑かけていることを自覚しろって説教します☺️
社交辞令って言葉を覚えろと。
勿論自分も家族時間削られて嫌ですが...こっちからしたら何お前被害者ぶってんの?ですね😰
確実に嫌な上司、嫌な先輩への階段駆け上がってると思います😅

これからもその方たちといい関係でいたいなら一線を引くべきだというのが話して分かってくれたらいいですね💦

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね、、、
その後輩くんは、家庭がうまくいってないんですかね😭
生後2ヶ月なら奥さん絶対に家にいて欲しいですよね。
帰りたくないから、他の人を巻き込んでるのか、、、

なんだか学生時代に戻ったようで旦那さんも楽しいんてましょうね😩

こっちとしては、家にいなくなり、お金もその後輩と使うことが増えてくるの、面白くないですよね。

私なら言ってもきかなさそうなので、もういないものとして接しますね😭
態度も冷たくするし、休みの日も子供達だけで出かけたり、子供達との触れ合いも旦那にはさせないようにさせて、こらしめてやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後輩の奥様に1度会ったことがあるのですが、実家に入り浸っていて、旦那は全然帰ってこなくていい、むしろいないほうが楽、旦那と遊んでくれてありがとう等等言われました。(私より年上の奥様で会った時からタメ口でした…笑)

本当にそうなんです、家にいなくなった上にその人と遊ぶのにお金使われるのも面白くないです。

いないものとして接する…!確かにそこまで徹して接せれればいいのですが、そうもなかなかできずでもモヤモヤが消えずイライラが態度に出ていて、最近夫婦仲が最高に悪いです😭💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっその考えをこっちに押し付けないで欲しいですね💦
    相手の奥さんのことまで考えて欲しいです。
    あなたの家庭はそれで円満になってるけど、こっちはそうじゃないよってことですよね。

そりゃ夫婦仲悪くなりますよね。
    程々にしないと、私達の家庭の危機だよってこと分らせた方が良さそうです😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです、そっちはそれで良くてもこっちはたまったもんじゃないんです。

今日もご飯に行って帰り遅くなるらしいです。新しく海鮮丼屋さんができたから行こう!だそうです。奥さんがナマモノ食べれないから先輩行きましょうってLINEきてました…
    長男もパパと遊びたいのにーって言っていて、お前家族とその後輩どっちが大切なの?って感じです…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今の旦那さんに何言っても無駄そうですね、、、
    あちらの奥さんと後輩くんに洗脳されてそう💦

お子さんもお父さんと遊べなくてかわいそうですよね😩

• 9月10日
ママリ

私も似たような状況になったことあります🥲
その時は、相手の家族も誘って子ども交えて一回遊ぼ!と誘いだし、相手の奥さんと仲間になりました😂

旦那同士が遊びに行く予定をたてている→相手の奥さんとLINEで連絡を取り合い、どちらから断るか決める→決まった方の妻が旦那に「相手の奥さんが困ってるみたいだよ😥なんか、理由つけて今回は家にいときー!って促しといてあげ!」と言う。次回は相手家庭の奥さんが旦那さんに言う。

何回かに1回、このやりとりをどちらかの家庭で行うと、頻度が減りました😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況になったことがあるんですね!
    そして私もまさに同じ事をしようとしたんです!あちらの奥様だって嫌だろうと思い、協力しようと…!そしたらまさかの奥様が後輩側の思考の持ち主でした🥲
    なんでも、出会った時から飲み会とか男友達とつるむのが大好きで、同棲中も家にいない人だったからそれに慣れているし、むしろ家にいなくていい、自分は今は赤ちゃんと実家にいるから、余計に家にいないほうがラク、遊んでくれてありがとう!らしいです。

後輩は本当に旦那を慕ってくれていて、旦那も後輩を可愛がっていて、よほど馬が合うのかしょっちゅう夜も電話して。なんだか相思相愛で…

どちらかが飽きるまでまつしかないんですかね、、、

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

それは最悪すぎます😭😭😭

その後我が家では、有休制度を導入しています。
    月1日付与で、半年で失効。
    有休がなく、どうしても遊びに行きたい場合は、1日1万円買い取りです😂👍
    その1万円で私は家で豪遊してます😂

旦那さんが遊びに行くのが我慢できないのなら、その分ママリさんにとっても、その対価をもらえればいいですよね…
    ただただママリさんが我慢しないといけないのが、辛すぎます…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪すぎますよね、あちらの奥様、何回かあったのですが結構ぶっ飛んでいて、
    夜ご飯、よかったらうちの旦那も混ぜてやってください〜って笑いながら言ってきたことあって…普通に引きませんか、、?なんでうちがあんたの旦那のご飯の面倒まで見ないといけないの、、?って感じです。

その制度いいですね!それなら日数も最大で6日ですし!旦那がすんなり受け入れてくれるかわからないけど話してみます!!
    ありがとうございます!✨✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

相手の夫婦は、揃ってなかなか非常識ですね…

ママリさんの旦那様も、一瞬の時を過ごす友人と、一生の時を過ごす家族、どちらを大切な時間にすべきか気づいてほしいです。

良い方向に運ぶよう遠くから応援しております🥲

• 9月9日
ママリ

嫌、普通に無理です💦

私も旦那もタイムカードが押されている間だけの関係だと割り切っているので休日に会うとか考えれないです💦

休日出勤みたいなもんですよね(・・;)

私はフルで仕事してますが、忘年会等も時間外付けてもらっています🤣
どうしても参加しなければいけないのなら時間外手当下さいと申告してます😂

ましてや土日もつぶされ、泊まりにも県外に行き私からしたらふざけるな💢です(・・;)

私がされたら、家庭の雰囲気が悪くなろうが何だろうが自分がしている事はおかしいと言う事を分からせます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、普通に無理ですよね。

うちの旦那も今の会社に入って7年強、タイムカードが押されている時間しか職場の人と関わらないような人でした。コロナ禍になる前から飲み会等もなく、コロナ禍も当然職場の集まりなど一切なく今までいたのに、その後輩が入ってきて一気に付き合いが増えました。

それでもご飯くらいなら、と思っていたのですが、一泊温泉は流石にやりすぎですよね。

おっしゃる通り私からすれば本当に休日出勤みたいなもんです。
    旦那がいれば土日少し子供達と離れられるのに、それができずなんていうか平日の延長なんです。土日も休めずずーっと仕事している感じです。

何を言っても後輩後輩で、なんかもうそんなに好きならその後輩と暮らせば?って感じです…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんコメントに対してもただの愚痴で。💦
    自分がしている事はおかしいと、どうしたらわかってもらえるんですかね💦💦何度か言っても聞く耳持たず、今日も普通にその後輩とご飯に行ってます。

• 9月9日