※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、1食約160g、1日授乳4回。普通の量で、授乳回数も適正ですか?

生後10ヶ月で離乳食の1食の量は約160g、授乳回数は1日約4回。これは普通ですか?離乳食の量に対して授乳回数少ないですか?😣💦

7時 離乳食
8時半 授乳
11時半 離乳食
14時 授乳
17時半 離乳食
21時 授乳
夜中 授乳

コメント

すー

ミルクでしたが3回食になって少ししたら全く飲まなくなって昼食と夕食の間に1回だけでしたよ〜!

• mi ☻

mi ☻

離乳食は1回どのくらい食べてましたか?🥺
    この量が多いのか少ないのか…分からないです🤣

• 9月8日
  • すー

すー

160ぐらいは食べてたと思います💡大雑把にやってたのでもしかしたらもっと多いかも🤔1回食とか2回食は慣らしてく感じですが3回になったらもう食事みたいなもんなので食べるなら離乳食でよく食べるようにしたら良いかなと思います😊

• 9月8日
  • mi ☻

mi ☻

ママリを見てると200食べれれば離乳食の後の授乳は必要ないとか見るので、少ないのかな〜って思ってました😭💦
    気持ちもう少し多めにあげてみます✨️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは夜中の授乳がないだけで、ほとんど一緒です‼️
離乳食は1回150〜200、ミルクは100〜150くらいです‼️

• mi ☻

mi ☻

ママリを見てると200食べれれば離乳食の後の授乳は必要ないとか見るので、少ないのかな〜って思ってました😭💦

• 9月8日
ぷじこ

毎回量は測っていませんが、大体うちも1回で160gくらいかなーと思います!

授乳回数は私も4回くらいです✨午前、午後、就寝前、夜泣き時。

でもうちの子はしょっちゅう口をちゅぱちゅぱさせてるので、ごはんやおっぱい量が少ないのかなぁ。。。って感じてます🥺💦

ママリ見てて、同じ月齢でも200g超えの方もかなりいらっしゃる印象を受けたので、食べるようなら離乳食を増やそうと思ってます🥹

• mi ☻

mi ☻

量、回数共に同じくらいですね☺️

うちの子はおっぱいあげれば飲むし、なければないで平気そうなのであげずにいました🥺💦

私もママリを見てて、200gくらいから離乳食後の授乳やミルクをなくしたと見たので、少ないのかなーと思ってました😭でも、息子は食事に対する集中が全くなく……今の量食べさせるのにやっとです😭

• 9月8日
  • ぷじこ

ぷじこ

同じくです〜〜😂😂
    でも10ヶ月で卒乳も淋しいので、私はやっぱりあげちゃいますね笑

うちも最後まで座ったまま食べることはないです💦食育的にはダメかもですが。。。ハイチェアで立ったり、他のものに興味津々だったとしても、口元にスプーン近づけると食べてくれるので良し!としてます🥹

• 9月9日
  • mi ☻

mi ☻

私もまだまだあげる気です🤣
    夜寝る前と夜間はまだまだおっぱいが必要そうなので、細く長く吸われる気がしてます🤣笑

この月齢だと食事に集中できない、あるあるなんですかね😭😭
    大変ですけどお互い無理なく頑張りましょう!🥺

• 9月9日