※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歯科健診は必ず行かないとダメなんでしょうか?

妊娠中の歯科健診は必ず行かないとダメなんでしょうか?

コメント

みさ

私悪阻や切迫早産の入院等で行けてないです💦
けど、基本検査のみなので産んで落ち着いたらまた行ってみようと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

行かなくても大丈夫ですが、虫歯あるかなど心配あれば見てもらったら良いとおもいます😊
治療が必要だったら、早めに歯医者行ってくださいと言われたりします🙆

私は歯科検診は行かなかったです!

ママママリ

行かなくても大丈夫だと思いますよ〜
私も忘れてて期間外に慌てて行ったら2人目以降は忙しくて受けない人いますよ〜って言われました😀
行けるなら行った方がいいとは思いますけどね💦

無料のやつですかね?
子供2人いるけど妊娠中の歯科検診に行った事ないです😆
もう産んで4年ぐらい経ちますが特に何もハガキとか催促も届いてませんよ!🤗

ママリ

虫歯菌は早産のリスクを上げるから歯科健診は行ってくださいねと助産師さんから言われましたが、悪阻がなかなか落ち着かず口を大きく開けるのがしんどいのでいまだ行ってません🥹

必ずというわけではないとは思いますが、行った方が良い理由があるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
今のところ虫歯や気になることはないですが、行けたら行こうと思います✨