※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

保育園の帰りにイヤイヤされる息子の対応について相談です。長男は発達障害で、イライラしています。イヤイヤ期の乗り越え方や保育園前でのイライラ経験を教えてください。

保育園行く時と帰りいやいやされますか?
息子2歳3ヶ月です。
昨日保育園帰り10分近く靴を履きたがらない。
靴履いて自転車乗ろうにも嫌と暴れて乗ってくれない。
自転車乗せるまでに40分近くかかりました💦
いつもだったら17時には家着くのに着いたの昨日は18時前です。
天気もどんよりしてたので早く帰りたいけど乗らないので
フツフツとイライラし口調もキツくなります😭
長男の時はイヤイヤ期気にならずあったのかも謎です💦
長男は発達ゆっくりで知的と自閉症なので。
皆さんイヤイヤ期どう乗り越えてますか?
保育園の前でイライラしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃありましたよ!程度の差はあれど一年はそんな感じでしたね💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

一年長いですね😭
    今日の朝無理やり自転車乗せて保育園ついて帰ると玄関の方にギャン泣き泣きしその状態で先生に預けたので何だか申し訳なく😵

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります!よくあります!保育園前で限界のお母さんがよく「いい加減にして!!!」なんて怒鳴ってますが、みんな火に油を注がないようにそっとしてるだけでみんな応援してるもんです。「バカなの?!バカなのね!」なんて言ってるお母さんもいましたが、保育園に着くまですごく大変で積もり積もったんだろうなあと思うし、何にも気にしません!
    2歳児クラスはみーんなギャンギャンしてました😭

• 9月8日