※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめぐ
妊娠・出産

最近、便秘で悩んでいて、薬を飲んでスッキリさせた方がいいでしょうか⁉お腹がいつもパンパンで苦しいです。あと、前に病院でマグミットを貰ったけど、1度飲んで下痢になってしまい辛かったので、それ以来飲んでいません。疲れちゃいます。相談させてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
便秘について質問させて下さい。
汚い話で申し訳ないですが、最近、スッキリと便が出ることがなくいつもお腹がパンパンな感じで苦しいです(*_*)
前に病院でマグミットを貰ったのですが、1度飲んで下痢になってしまい辛かったのでそれ以来飲んでいないのですが、やはり薬を飲んでスッキリさせた方がいいのでしょうか⁉
最近、便秘の事で悩んでいて疲れちゃいます(ノ_<。)

コメント

まいむぎ

初めまして。

私も便秘で、悩んでます(>_<)
昨日、ちょうど検診だったので、先生に話したら、便秘で、切迫早産だか、切迫流産だかになると言われ、私もマグミットを貰いました!

赤ちゃんに何かあると怖いとはおもいつつ、妊娠前は便秘と無縁だったので、薬を、どの程度、飲んでいいのか…と、ちょっと迷っています(>_<)

便秘、嫌ですね(>_<)

めいめぐ

コメントありがとうございます✨
便秘で切迫流産になるってお話初めて聞きました(>_<)そうなるとスゴく不安ですよね😢そしたら、やはり薬を飲んでスッキリさせた方がいいみたいですよね(ノ_<。)
私も便秘とは無縁でこんなことで苦しむとは思ってなかったです(;_;)
早速、今日の夜から薬飲んでみようと思います(>_<)
ありがとうございました(^-^)

かずえ812

私も妊娠初期に便秘になり、ヨーグルト、バナナ、きな粉を試しましたがなかなか良くならず。

駄目元でオリゴ糖と雑穀米を試したところ、意外にもすんなり出るようになりました!
お薬ちょっと怖いですもんね。
良かったら試してみてください!

まいむぎ

私も昨日、聞いて、便秘で、そんな大変な事になるなんて、初めて知りました(>_<)

お互い、便秘を乗り越えて、元気で、かわいい赤ちゃんが産まれてきてくれるように、頑張りましょうね(^^)

めいめぐ

コメントありがとうございます(^-^)
私も、バナナとか牛乳とか食物繊維取ったりしてましたが、あまりよくならずにヨーグルトにオリゴ糖入れたりしてましたがダメでした(ノ_<。)
雑穀米はまだ試してないので試してみようかと思います(^-^)
ありがとうございます(^-^)

めいめぐ

本当に怖いですよね(>_<)お互い無理せずに便秘解消して元気な赤ちゃん産みましょうね✨

かずえ812

私はやずやの雑穀米にしてみました!色は紫っぽくなるけど、食感や味はそんなに変わってないです!

めいめぐ

やずやなら通販ですね✨試してみたいと思います(^-^)
ありがとうございます(^-^)