※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家事・料理

冷凍で売っているサバを解凍して焼いた後、ほぐしてまた冷凍するのって…

冷凍で売っているサバを解凍して焼いた後、ほぐしてまた冷凍するのってありだと思いますか?なしですか?(>_<)

急ぐ日の子供のご飯用にとっておきたいなーなんて思いまして(^^;

コメント

ハルりおん

サバなどの青魚は特に生臭くなりそうなので私はなしです(^_^;)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

たしかに生臭くなるかもですね😨冷凍せずに、大人が食べました‼

• 2月18日
5児ママ

冷凍→解凍→冷凍
鮮度も栄養も落ちます。味や風味も損なわれるかと。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

栄養まで変わっちゃうんですね…😨知らなかったです💦
    サバは大人が食べました😅

• 2月18日
  • 5児ママ

5児ママ

肉もそうですよ。
    解凍したものは再冷凍しない。基本です

• 2月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうなると、冷凍した肉を使って作った料理も冷凍はダメってことですかね😅ハンバーグとか焼いて冷凍しちゃってました…😱😱😱

• 2月18日
  • 5児ママ

5児ママ

火が通ってればいいとは思いますが、加工前の肉魚は再冷凍しないほうがいいですよ。

• 2月18日
ショーコラ

再冷凍は風味とか落ちますし、たぶん生臭くなりそうな気がします。。。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

やはり再冷凍は良くないんですね😫サバは大人が食べました💦

• 2月18日