※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の冷房使用と頭痛について、赤ちゃんの健康を考えて冷房を付け続けることが良いでしょう。頭痛対策としては、水分補給や軽い運動を心がけると良いです。

【新生児の冷房使用と頭痛について】

生後12日の新生児が居ます。関西に住んでます。
赤ちゃんがお家に来てから1日中冷房(28度)を付けています。
会陰切開したところが痛く体もあまり動かせない状態で赤ちゃんと同じ部屋にいるのですが、冷房を1日中付けているせいか私が少し頭痛します。

まだこの時期、冷房を切ったら赤ちゃんが暑いかなと思い1日中付けっぱなしにしているのですが、まだ切らずに1日中付けていた方がいいですよね?😣 何月くらいまで冷房は1日中付けっぱなしにしてた方がいいですか?😣
また、冷房の効いた部屋に居ると私が頭痛してしまうのですが何かいい対処法はありますか?😭あまり体が動かせない為、お部屋は赤ちゃんと同じお部屋に居たいです。。

質問多くて申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の部屋のエアコンを付けて、隣から風送るようにしてます。