※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊娠・出産

夜中に出血とお腹の張りがあります。朝方も少し血が出てお腹が張ります。胎動は感じられます。病院に連絡すべきか、上の子がいるのでタイミングを教えてほしいです。

【夜中の出血とお腹の張りについて】

夜中に出血がありました。
鮮血で昼用ナプキンをあてないとショーツと洋服が汚れる程です。
お腹の張りもありましたが寝てると治まってたので様子見をしました。

そのまま就寝。

朝方、ショーツには血がついてないもののトイレットペーパーで拭くと少し血がつきます。
歩くとお腹の張りがあり寝ると落ち着きます。

夜中も朝方も胎動は感じれてます。

病院に連絡するべきか、上の子が居るのでどのタイミングで動けばいいのか、経験ある方、教えて欲しいです。

コメント

たかな🦀

おしるしにしてはちょっと早いかな?という気がするので、私なら今日にでも連絡して指示を仰ぎ、可能なら受診します😣
36週までは、出血や不自然な張りがあったら夜中でもいいからすぐ連絡してね、と産院から言われてました!

えのking

鮮血はまずいので、病院に連絡して判断を仰ぎます。
早期胎盤剥離?の可能性もあります。
たぶんその量なら、今日臨時で受診の流れになるかと…^^;