※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子どもが発熱し、幼稚園でコロナ検査の必要性について相談。体温が夜に下がるが、朝は36.9度。登園の判断が難しい。

発熱。幼稚園の対応、こんな感じですか?

子どもが、発熱(38度)で幼稚園を早退
クラスでもコロナが出ているので「コロナの検査はした方が良いですか?」と聞いたら「してもしなくてもどちらでも良い」という対応でした。

早退帰宅後〜夜寝るまで、36.5〜36.9度。

今朝も平熱なら病院は行かない予定ですが、
皆さんなら登園どうされますか?
もし朝36.9だったら、園で動いて体温上がってお迎えになっちゃうかな…。

もーーーー子どもの発熱わけがわからない…。

コメント

ママリ

昨日熱で早退しているのなら、今日の朝熱下がって病院は行かないにしても家で1日様子見ます。
ただ、仕事の都合でどうしてもならその旨を伝えた上で預けるかもですが!

お子さん、お大事になさってください。

ころん

子供の発熱わからないですよね💦
うちの子も昨日熱で早退しました。
コロナの検査はお医者さんの判断で行うものなので、強制ではないですが結果が分かり次第連絡くださいと幼稚園から言われました😅
そう言う意味だったのかもしれませんね💦
うちは40℃まで行ってしまって結果コロナでした。
お子さん1日休んで何もないといいですね😢