※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家族・旦那

旦那の転勤に対する悩みと感情について相談中。家族より仕事優先の意見に疑問。他の方も同じ思いや感情になるか気になる。

【旦那の転勤についての悩みと感情について】

旦那が単身赴任(転勤あり)何年かごとにある所に転職しようと面接受けに行って、ですが私はとめたんですね
転勤に対してえーーーいいやん仕方ないやん仕事の決まりやからと言われたので 私はこう語りました⬇️

まず、浮気とかが無理(心配)と
そして、全て子供のことや家の事わたしがしろと?って
そして、自分は1人になって自由しようとしてるだろ?と
家族より仕事優先なんやね、まだ入社してもないのに💢

といいました。

皆さんだったら私と同じこと思いますか???感情になりますか??

とくに家族より会社の言うことを聞くって意見なのですが
そう思いませんか?
あとは自由に暮らそうとしてる感もわかりませんか?

コメント

ママリ

旦那が転勤族です。
結婚前からわかっていたので状況違うかもですが・・・

1年未満で全国転々、ついていく時もあれば単身赴任の時期もあります。

現在は妊娠後期に急遽転勤になり分娩先の病院見つからず、単身赴任になりました。
産後もそのまま私が1人で子供達を見る予定です。

ご主人はその会社で何故働きたいのでしょう?
その理由によっても対応は変わってくる気がします💦💦
本当に単身赴任で自由に暮らしいたいが先行しているのなら、それは奥さんが反対して当然だと思います😢

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

うわあつらいしかも全国か😩
    妊娠中や産まれてからもですが1番精神が安定しない時にタイミングわりいですね💦

なぜそんなにこだわるか、聞きました!
    そしたら、給料が1年目からいいからだと。そこだけらしい。

家族は大切だけどぉ転勤いやだけどぉって言ってたけど、お互い気は楽やんともいってました🤣(アレ本音?笑)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お給料いいのは理想ですが、単身赴任は何かとお金かかります😭😭
    もちろん会社の補助あると思いますが、やはり家が2つになるのでいろいろかかります・・・
    そのへんも計算済みでしょうか?😣

うちは現在距離あるので会うだけで、交通費に大人1人で5万以上はかかり、子供達連れて私たちが行くなると10万以上はかかります💔

• 9月8日

はじめてのママリ🔰、

考えてないと思いますよ!😇
    私が、ならついていくね、と言っても嫌がってました(実際保育園これから入れるから動くの無理だけど)

給料よくても悪くても、使い道によって貯金できるかなんて変わるやし笑

バカバカしい金額!😱
    働いてそこに飛んでいくのはきつい😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

旦那の職場の知り合いに青森⇔沖縄転勤になり引っ越し代で100万飛んだ方いました😂😂
    一部は会社負担なのですが全額は出ず、家族多ければ荷物も多いし、移動費もかかるし・・・です😅

お給料がいいのはいいことですが、単身赴任のデメリットについてももう一度話し合ってみた方がいいと思います😢

もちろんデメリットだけではないとは思いますが❣️

• 9月8日

はじめてのママリ🔰、

やっば!!疲れる笑

ダンナにじゃあもし北海道住んでて沖縄に転勤ですって会社から言われても行くの?と聞いたら、それは辞めるといってましたよ。なんだよそれ。笑
    後、子供がパパここにいてと言ったら?ときいても辞めるんですって
    私の意見だけだと辞めないみたいしょっく😌

何とか説得出来たらいいんだけど……笑

• 9月8日
ひかるん

旦那さんがどんな気持ちでその会社の面接を行ったか気持ちわかりませんが、主さんの言う自由に暮らそう的なのは分かります。
自分は子育て押し付けて仕事だけって言うのが、どうもイライラしてしまいますね。
二人の子供なのに。

はじめてのママリ🔰、

ですよね??イライラの気持ちもあります!上手く逃げようとしてるなぁ🤔なんて

一応考えとくっていってくれたのですがまだまだわかりませんね…笑

• 9月8日
  • ひかるん

ひかるん

そもそもなんで面接に行く前に主さんに相談しないのだろうってなりました。
    子どもがいるならもう1人だけの体では無いし、育児を一緒にしようって気持ちないのかなーって思いました💦

• 9月8日

はじめてのママリ🔰、

それな!!!!
    日頃から、自分のこととか話しないし、勝手に進める所あるんですよね。

絶対転勤いやとか思ってなさそうですよね
    通勤時間もいちばん近いところ(最初の勤務地)でも1時間かかるんですよ。😂

• 9月8日
  • ひかるん

ひかるん

夫婦で親なわけなのでうちは転勤なるときも、ちゃんと、相談してくれました。
    私がメンタル崩れるからです🤣
    うちも転勤して車通勤で本当なら40分で着きますが、渋滞しやすい道で、そこを通らないと職場つけないみたいで1時間半前には家出てます🍀*゜
    いいよな車の運転して1人で出勤だもんなあって感じです🤣

• 9月8日