※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が高熱で苦しんでおり、自身もコロナ感染で倦怠感や喘息が続く中、夫の対応に不満を感じています。家族のサポートがなく、体力的にも精神的にも限界を感じています。

辛すぎて泣きそうです。
娘が夜から急に39.5の発熱で今は39.8です。
私が今コロナ陽性4日目なので、娘も確実にコロナです。
元々は夫が陽性になって隔離生活をお願いしましたが、完全無視で自分の好きなように生活をして私や娘にもベタベタとくっついてきた結果、まず私がコロナになりました。
夫は微熱と鼻水の軽症で済んだものの、私は今もずっと高熱と強い倦怠感と激しい喉の痛みが続いており、そして咳が悪化してて重い気管支喘息になりました。
夜は小発作を繰り返し起こし、丸2日寝られずフラフラです。
そんな中、娘が発熱してしまいすぐに救急に駆け込もうと思いましたが、私がまだコロナ陽性中ということとミルクをしっかり飲んでニコニコと笑っている状態を見て朝まで様子を見て、かかりつけに事情を話して診察していただけるか聞くことにしました。
けど、寝るとなると全身熱いので寝苦しいようで20~30分ごとに大泣きして起きます。
また、落ち着いて寝たと思ってもそういう時に限って私の小発作がでて、その咳でまた起きて大泣きしてしまいます。
軽い咳でも起きて大泣きですが、小発作が怒って苦しい状態で娘をあやさなければならないのがとにかく苦しいです。
この状態なので全く眠れず、もうすぐほぼ丸3日寝てないことになります。

私も熱であまり頭が働いていないため、どんくさい行動ばかりしてしまい、夫がそのことに苛ついてきつい口調で話しかけてくるのもしんどいです。
しかも普段全然娘のお世話をしようとしないくせに、こういう時だけ「体温計は?」「身体熱いんだから冷やしてやれよ、保冷剤」と指示を出してきます。
「待ってよ、私も具合悪くて本当にしんどくて急に色々言われても動けないよ」と言っても「は?俺もコロナかかって具合悪いんだよ!!ふざけんな!!」とすごい勢いでキレてきます。
「言い方がきついから優しく言ってよ。おい、娘の麦茶どこだよ!って言うんじゃなくて、麦茶はどこにあるの?って言ってくれなきゃ気分悪いよ」ってお願いすると
「あ?どこがきついんだよ。別にきつい言い方なんてしてねーだろ!被害妄想激しいわ。つーか、こっちが普通に聞いてることもいちいち言い方きついとか言ってくるんなら、もう一生会話しないほうがいいな。はい、じゃあもう喋りません。」と言ってくるので、私も怖くて何も言えなくなります。
普段から少しでも気に入らないことがあるとキレて、上記のような感じで捲し立ててくるので、とにかく怒らせないように機嫌を伺いながら接しています。

娘のことが心配だし、こんな状態でも夫は「無理、仕事忙しい」と絶対休んでくれないし、眠れていないしで体力的にも精神的にも限界がきています。
両親は近くに住んでますが、コロナだから頼るわけにもいきません。
そもそも私がコロナだから娘を病院に連れていきたくても断られるんじゃないかということも不安です。
誰にも話すことができず、ここなら誰かの目にとまると思い、今の自分の現状を書きなぐってしまいました。
長々と申し訳ありません。
見ていただき、ありがとうございました。
皆さまもお身体ご自愛くださいね。

コメント

ドキンちゃん

発熱外来しているような所ならコロナでも対応してくれると思いますよ!
いくつか病院に連絡してみてから受診してあげたらいいかなと思います。
旦那さんに関してはほぼ同じような状況がうちにもありました😓
夫からのコロナ感染で全員やられ、旦那は熱がほぼ下がったくらいで私が高熱。ミルク作ってとお願いすると俺だってしんどいのにとキレられ、泣きながらミルク作った記憶があります😭
私はこの事許してません。
今は普通に仲のいい夫婦してますが、忘れてないので積み重なってコイツと夫婦でいる事で私にメリット何も無いなってなれば離婚かなと思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの病院に片っ端から電話かけてみます!

ミルクくらいすぐ作れるのに…しんどい思いしてるのに協力してくれない時の切なさは本当に忘れられないですよね😢

さっきも熱をはかっている時にきて「何度?」と聞かれたのですが、私が咳のしすぎでなかなか声が出なくて、答えようと思って口を開くと咳が出てでなかなか答えられなかったら、無視してると思ったらしくキレ始めました。
    やっとの思いで答えると、なぜか無言で手に持ってた保冷剤叩きつけて自分の部屋に戻っていきました。
    うちも離婚考えてます笑

• 9月8日
  • ☆

物投げる、、、うちと一緒。。。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

こっちからしたら誰のせいでこうなってると思ってんだよてめぇが移したんだから責任もって看病しろよって感じですよね😔
私も旦那→私→子供の順番でコロナになったことあったんですけど結局寝かしつけなりなんなりするのは私🙃 大抵の旦那はそんなもんなんですかね、笑
奥様と娘さんが早く元気になりますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!
    自分さえ良ければどうでもいいって感じで🙁
    今日もさっさと仕事行きましたよ。
    ご心配ありがとうございます😢

• 9月8日
みいな

ご両親に娘さんを病院に連れて行ってもらうことはできませんか?
ご両親も心配かと思いますが大人ですし、マスクしてもらって…
赤ちゃんは急変したらこわいので。
うちの子も先日コロナになりましたが、わたしは元気だったので普通に小児科受診して解熱剤だけもらいました。高熱でしたが水分はとれていたので様子見で、苦しそうで何度も夜泣きしていました。
でも回復はわりと早かったです!
皆さん早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に連絡しましたが「コロナにかかってるなら、申し訳ないけど助けることはできない」と断られてしまいました。
    私一人でなんとかするしかないです。
    幸い、イオン水とミルクはがぶ飲みしてくれるので脱水症状の心配はなさそうです。
    これから病院に電話かけてみます!
    ご心配ありがとうございます😢

• 9月8日
  • みいな

みいな

心細いですね…
    お一人で頑張られていて本当にすごいです。
    ご自分もしっかり水分摂って、娘さんとともに睡眠とれるといいですね。
    旦那さんはもう論外です💦

返信不要です、お大事になさってください☘️

• 9月8日