※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで寝つきが悪い。成長するとベビーベッドを嫌がるようになるでしょうか。大人用ベッドで泣き止むことがある。ベビーベッドをやめるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月ですが、アップリカの小さいベビーベッドを使用しています。寝返りをたくさんして狭いからなのか、最近自分のベッドだと寝つきが悪く、大人用のベッドに仮に置くと泣き止んで寝ます。もうベビーベッドはやめるべきですかね、、、?寝かしつけに時間が無駄にかかる気がしています。
成長するにつれて、ベビーベッド嫌がるようになりますか?

コメント

🍙

娘も今そうです💦
近くに人がいる安心感が分かってからなのか、隣で添い寝するだけですぐ半目になって意識飛ぶのにベビーベッドに置くと覚醒します笑
特に背中スイッチありません!まだ小さいので潰されて死んじゃうのが怖くて、絶対起きない熟睡タイミング見計らってベビーベッドに置いてますが、ベッドが広いのであれば転落防止の柵などつけて私なら一緒に寝ちゃうかもしれないです!

ちび子

息子もそのくらいの時期から、そんな感じでした!
うちの場合は、床に置くタイプのベッドで、隣で布団敷いて寝てたのですが…
自分のベッドは嫌!!!と🤣
添い寝ならすぐ寝てました😪
今も変わらずです🤣

わたし自身が全く寝返りしないタイプなので、隣にくっついて寝てます😴