※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこで泣く理由について相談。旦那に懐いている可能性や抱っこが下手なことが原因か。どうすればいいか悩んでいる。

【ママ拒否の理由について】

ママ拒否について。

出産がなかなかハードだった為回復が遅く、赤ちゃんの世話も含め身の回りの事はほぼ育休中の旦那に任せていました。
(オムツ替えや鼻水吸い、時々抱っこ程度はしていました。完ミです。)

1ヶ月経ちようやく体調も戻ってきたので今までより積極的に娘の世話をしようとしましたが、私が抱っこするとギャン泣きです。

あまりにも泣き止まないので旦那にパスするとすぐに泣き止み、自信を無くしそうです😢

思い当たる理由としては

・完全に旦那に懐いてしまった
・私の抱っこがかなり下手(手も小さく腕も短く非力で、旦那のように安定しません)

くらいしか思いつきません。
これからどうするべきでしょうか?
いつかは私のことを受け入れてくれますかね…
世間では旦那さんが抱っこすると泣く〜的な話をよく聞きますが、逆の現象が起きてしまいました…

コメント

ほたほた

新生児から1〜2ヶ月くらいの子、ママが抱っこすると泣く、パパや他の人に渡すと泣き止むって事結構あるあるなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

ママが抱っこすると泣く理由としては、母親がわかり甘えている、ママの匂い・(完ミでも)母乳の香りがして本能的に泣いて母乳を貰おうとする。などなど色々あります☺️❤️

ちゃんとママをわかっている証拠ですね☺️💕かわいい❤️

大丈夫です🙆‍♀️まだ1ヶ月、そんなに目もはっきりと見えてませんし(視力の話です🙌)そのうち嫌でもママママママーーーっと一日中抱っこせがまれ呼ばれますよ✌️