※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツの購入について相談です。現在使用中のグーンSとムーニーMがなくなりそうで、次は何を買おうか迷っています。他のブランドも試してみたいと考えています。パンツタイプについてもいつ頃から使い始めるか教えてほしいです。

オムツ、どこで買ってますか?
アカチャンホンポ、ドラッグストア、Amazon、どこが一番お買い得ですかね?(オムツの種類によっても違うと思いますが参考までに)

現在体重6,200g、テープタイプのグーンS、ムーニーMを使っています。そろそろ両方なくなりそうで次何を買おうかな〜と迷っています。この位の時期、皆さんなら何がオススメですか〜?

新生児の頃下記4種類試して、
パンパースは匂いがあまり好みでなく
メリーズは少々ガサガサしていた印象
ムーニーは他より少し小さめで、柔らかい
グーンは薄くて持ち運びにいいな
と思ってムーニーとグーンで進めてきましたが、
Mサイズなら他のも試してみてもいいのかなぁとも考え中です。

ちなみにパンツタイプにはいつ頃からチェンジしたかも教えてほしいです!!

コメント

アカチャンホンポとAmazonが安くて、増量パックがあるので頼んでいます!
オムツ買うだけで他のもの買えないくらい重たくなっちゃいますしね(笑)

• はな

はな

たしかにオムツで手一杯になりますね!

• 2月17日
5児ママ

イオンに買い物行くことが多いのでイオンでかいます

• はな

はな

イオンも安いんですねーーー知りませんでした!

• 2月17日
  • 5児ママ

5児ママ

安いときは安いです。
    ディスカウントストアのほうが割安かも。

• 2月17日
はな

近くにアピタがあればアピタオススメします。全種類(マミーポコ以外)1080円です(^_^)ノ♡♡

• はな

はな

んーーーー(>_<)残念アピタが他県になっちゃいます

• 2月17日
ちゃぼ

ベビーザらスで箱買いしています。

うちはパンパースを使っていますが、ベビーザらス限定パックは枚数が多く入っているのと、ポイントでおもちゃも買えるのでベビーザらスで買っています。

• はな

はな

ポイントでオモチャ!嬉しいですね

• 2月17日
あきでっぱー

グーンであれば、西松屋のネットが安いと思います。
ポイントが付くので、ポイント15倍の時に買うと次回もポイントを使って安く買えますよ‼️
ちなみに私は、昨日ちょうどグーンMサイズ(パンツタイプ)74枚×3個を3200円で買いました😊
初回は500円オフクーポンがもらえます😊

• はな

はな

今サイト見ました!!!グーンなら一番安そうですね!!買う時やってみます!!

• 2月17日

私はコープデリで買ってます!
パンパースやムーニー使ってますが、私が知っている中では一番安いです💦
3ヶ月で寝返りしてから、ちょこちょこパンツ使うこともありますが、比較的おとなしいのでテープでもオムツがえ可能なので、コスト考え最近までテープとパンツ併用してました。あと、数枚でテープが終わります💦

• はな

はな

コープこうべに加入してますが、そこはあまり種類がなさそう?デリと違うのかな、、?
    パンツタイプの方が高いんですねーーー

• 2月17日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    私の方は、一応どのメーカーもあるので💦

パンツはテープと同じ値段でも入ってる枚数が20枚くらい違いますよ!コストを押さえたいなら、ギリギリまでテープがおすすめです🎵

• 2月17日
  • はな

はな

なるほどありがとうございます!
    ちなみにお子様が来てらっしゃる袴ロンパース、うちもお揃いです♥

• 2月17日