※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月3日産まれの子は保育園の4月入園は0歳児クラスになりますか?🤔

4月3日産まれの子は保育園の4月入園は0歳児クラスになりますか?🤔

コメント

みー

現在育休中ですが保育士をしています👶🏻🌼
0歳児クラスだとおもいます🍼
私の保育園の子で4月6日生まれの子も4月で0歳児クラスでした!他の子より月齢も大きいためいろんなことできていてクラスのお姉さんでした🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏💓
    0歳児の中に入ったらすごくお姉さんですよね☺️!
    次の子の予定日が4月3日なので、保育園入りやすのかどうなのか考えていました。
    とても参考になりました😊

• 9月8日
  • みー

みー

そうですね!とてもお姉さんです☺️小さいながらに月齢が下の子のお世話をしようとしてる姿もあったりしてかわいいですよ😳💗

• 9月8日
はじめてのママリ

4月1日時点での年齢でクラスが分かれるので、
おそらく0歳児クラスだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😊
    4月初旬生まれって学年でわけると小さい頃は何だか不思議な感じですね☺️

• 9月8日
ほたほた

全然関係ないですが長女が4月4日生まれで、うちは幼稚園でしたが昔同じようなことで「ん?」って悩んだので思わずコメントしてしまいました😂
4月の頭って学年やらなんやら分かれ目なのでややこしいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    幼稚園も検討していて、満3歳児クラスなら入れるのかなと思っているんですがあっていますか?💦
    なんか4月生まれややこしくてよくわからないです🥺

• 9月8日
  • ほたほた

ほたほた

満3歳児クラスで入れますよ☺️❤️
    年少さんからだとほぼ4歳で入園なので、満3歳児クラスがあると3歳から行かせられるし親にとっても子にとってもいいですよね☺️❤️

クラスでは一番お姉さんになるのでしっかりしていると運動会のクラスの旗持ち等色々やらせてもらえますよ😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!行かせようか検討してる幼稚園が満3歳児クラスなのか確認してみます💦

見せ場がたくさんですね🤭✨そう聞くと4月生まれいいなぁと思ってきました🥰
    ありがとうございます😊

• 9月8日