※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

部分入れ歯の方、寝るときは外して洗浄後に入れますか?お手入れは大変ですか?違和感はありますか?30代で入れ歯の人は私だけでしょうか?

部分入れ歯の方いますか?😖
私は大きな歯の手術をして歯を2本部分入れ歯にしないといけなくて、ショックでしばらく泣いてしまいました。金属の見えない保険適用外の入れ歯にしてくれるそうですが、お手入れはポリデントなどできちんとしないといけなくて。。インプラントも勧められましたが2本なので100万円です😱
部分入れ歯の方、寝るときは入れ歯外してますか?洗浄したあと入れてますか?
それとお手入れとか大変ですか?😢
つけてて違和感ありますか?😖
質問ばかりごめんなさい。。そもそも30代で入れ歯の人って私だけですかね、また涙出そうです

コメント

ぴぴ

入れ歯は使用していませんが、寝るときは入れ歯を外してください。外した際は必ず水に入れてください。プラスチックなので水に入れないと変形し口に入らなくなります。洗浄した後に入れた方が衛生的にも良いかと思います。
お手入れは毎日歯磨きするのと同じように扱えば難しくないと思います!入れ歯も歯なので歯ブラシなどで磨かないと黄ばんだり汚れがこびりついて落ちにくくなります。
以前歯科助手をしていましたが、20代30代でも虫歯で歯がボロボロの人や事故などで歯が折れてしまった人などで入れ歯を使用してる方はいます😌やはりインプラントは高いのでなかなか手が出しづらいですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    歯科助手さんの回答ありがたいです😭
    私は歯茎に歯が埋まっててそれを取るために健康な歯を抜いたんです💦😖
    元々抜く予定なくて全身麻酔から目を冷ますと歯が悲惨なことになってました💦
    回答スクショしました🙏
    インプラント高いです😢
    部分入れ歯私だけじゃないですよね、ありがとうございます🙏前向きに治療していきたいです。
    今日こんな涙出たの久しぶりってくらい大泣きしました。。が、お陰様でもう大丈夫です😊❤️

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

なかなか大変な手術ですね😭
    部分入れ歯なら歯の本数にもよりますが小さいですしお手入れも楽です!上下全部の歯が入れ歯だと噛むのもお手入れも大変ですけどね…部分入れ歯は若い方でも意外といますし、本物の歯と見分けつきにくいです!保険外の物ならもっと本物の歯に近い作りなので分かりにくいです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今目が覚めて部分入れ歯になるんだ。。とまた悲しくなって、ママリ開いてコメント見たら元気でました😊🙏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、調べたんですが部分入れ歯って2〜5年毎に作り直さないといけないんですか💦😖?
    そしたら、また30万払わないといけないんですよね💦?

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

使ってるうちにすり減ってきますので噛み合わせが悪くなったり、金具が欠けたりします。その時に作り直せばいいと思います。金具が緩む程度なら締めてもらえば大丈夫ですが、入れ歯も一生物ではないので作り直しが必要になります🥲新しい入れ歯も保険外の物で作るなら自費の料金ですが、保険適応の物で作るなら安くはなります。入れ歯に抵抗ありますし、若いうちは保険外の物でも良いのかなとは思いますが…値段も高額のため気になることは先生によく相談して決めた方が良いと思います🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨
    先生のお話よく聞きます😊✨
    とても参考になりました🥺

• 9月8日
ぴの

入れ歯ではないので質問には答えられないのですが、30代で入れ歯の方って多くはないけど、意外といるみたいですよ🙌虫歯が悪化してだったり、事故などで入れ歯入れてますという方を見たことがあります。その方は20代でほぼ総入れ歯に近い感じだったと思います。そんな私も昔から歯が弱く、妊娠出産で上下奥歯の寿命が短く、30代のうちに抜くことになるだろうという感じで、そう遠くないうちに部分入れ歯になりそうです。インプラント本当に高いですよね💦もっと安ければ気軽にそっちに出来るのになーと常々思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分入れ歯になると聞いてショックでしたか?😖
    インプラント高いです、、ホントはインプラントがいいなーって思いますよね😉✨
    もし部分入れ歯になったらお互いにケア頑張りましょうね👍
    どうしてもおじいちゃん、おばあちゃんのイメージがあり、それがショックで泣いてましたが他にも入れ歯の方がいるなど聞いて今は落ち着くことができました😊🙏
    ありがとうございました🙏

• 9月8日
  • ぴの

ぴの

勿論ショックでした😱祖母が70歳過ぎて自分の歯なのに、孫の私が30代で…という事実が辛かったです💦やっぱり若くして入れ歯だと偏見もあるだろうし、正直人には言えない恥ずかしさがあります🥲でも人より歯磨きを徹底していてもなってしまったものだから、もう仕方ない。そういう体質なんだと今は諦めがついています。実際入れ歯になった時はまたしばらく気分は落ち込みそうですが😂!
    本当その時になったらお互いにケア頑張りましょう✨人間もサメみたいに歯が何回でも生え変わればいいんですけどね🦈(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、30代で入れ歯。。ショックでした💦
    私も産後は虫歯になりました💦😖
    サメって歯が生え変わるんですね✨
    すごい、羨ましいです🥺

• 9月8日