※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを使っていて、歯並びが心配。おしゃぶりを使っていた方の経験を聞きたいです。

【おしゃぶり】は、いつまで使いましたか?
※おしゃぶりを使っていた方のみ教えて頂きたいです。

1歳半健診で歯並びなど診られると思いますが、
うちの息子はまだ少しおしゃぶりに頼る時があります。
出っ歯?と言われないか心配になってきました。もう卒業に向けて決心したところです。

おしゃぶりを使わせていたママさん方👩ぜひ教えてください!

コメント

ま

うちは四六時中つけていて、2歳までと夫と決めていましたが1歳半頃、私が急に思い立ち夜寝たのを最後に隠してしまいました!笑

• まりー

まりー

ご回答ありがとうございます!
    なるほど🧐
    すんなりとお子さんも卒業できた感じですかね?
    隠すというのも手ですね🖐️
    やってみます!

• 9月8日
  • ま

チュッチュは~?と聞かれましたが、ん?なにそれ?知らないなぁ~で誤魔化しました🤣🤣

• 9月8日
  • まりー

まりー

賢いお子さんですね♡
    私も誤魔化してやっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ま

ありがとうございます🤣

おしゃぶり辞めた直後は慣れるまで、わざとお昼寝させずに夜限界で寝落ちさせてました!笑

頑張って下さい😌🤍

• 9月8日
  • まりー

まりー

なるほどです!
    夜まとめて寝てくれるのも良いですね♡睡魔が限界まで来るとおしゃぶりなんて必要なくなりますもんね^^
    沢山のアドバイス感謝です!
    頑張ります!!

• 9月8日
ママリ

娘もおしゃぶり大好きで、2歳まではするだろうなと思ってましたが、噛む力が強くなりおしゃぶりに亀裂が入って、今回は買い替えずにいたら、最近急にいらないと言い出して卒業しました😂

突然卒業するかもしれないですね🥳

ぽぽぽ

1歳半でやめました!
あと1日したらやめるからねーバイバイありがとねーしようね〜ってずっと伝え続けました😊
で、当日は、ハサミで吸うところ切って、あー壊れちゃったねーありがとねーバイバイ!で終了です!こちらも捨てちゃえば頼れない!笑
意外とすんなり寝てくれました!

あと、私自身が子供のころのことですが、私の父がおしゃぶりはダメだ!と言っていて、私も妹もおしゃぶりなし育児でしたが、私は歯並びガッタガタ、妹は表彰されるくらいめちゃくちゃ歯並びいいってなってました笑