※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に一言で傷ついた女性。産後の身体重い、無収入で我慢。夫は理解せず、自由な時間を羨ましく感じる。

夫の一言で号泣してしまいました。愚痴です。

6月に子供も産まれ、夫と協力しながら生活していました。
先日、育休中ですが、私の会社の健康診断がありました。
レントゲンを撮ると、ドクターから背骨が少し歪んでいると言われ、旦那に報告。家の近くに整骨院ないかな?知ってる?と聞きました。そうすると、今日探して一緒に行く?と言ってくれました。

子供と一緒にいける整骨院じゃないと難しいよね?何処かないかなー?と聞くと、そんなの知らないよーと言われ、機嫌が悪くなりました。。ぇ
旦那は私よりも長く、この土地に住んでるから聞いただけなのに。
どの整骨院でも子供同伴可と思っていたみたい。。ぇ

その後、
〇〇(私)は、子供のことはすぐ色々動いてくれるのに、自分のことになると一気に行動力なくなるよね、、とため息をつかれながら夫に言われました。

その一言で、急にフッと涙が出てきて、号泣してしまいました。。。
産後で身体も重い。。独身時代のように自分のことばかり優先出来ない生活。育休に入ったばかりで、産休育休手当はまだ貰えていないのに、無収入。

色々自分のことは後回し、我慢しているのに、夫の一言で涙が止まりませんでした。

夫はいつも仕事を頑張ってくれています。子供のことも可愛がって色々してくれます。

夫は毎週日曜日は趣味のスポーツがあるから必ず出かけます。リフレッシュしてほしいから、本当は日曜日家にいてほしいけど、笑顔で送り出しているのに。
日曜日、私も自由な時間欲しいなーと思いながら我慢しているのにな。

男の人は自由でいいなー、と思ってしまいました。
私が色々我慢していることも何も考えてないんだなーと悲しくなりました。

コメント

たろう

私も口では、あなたも仕事が大変だし今出来ることはしてくれてる。と言ってますが、
出来る事は増えないし、当たり前に遊びに行ってモヤモヤしかないし、
寄り添って考えてほしいだけなのにと泣きそうなことばかりです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!寄り添って、一緒に考えて欲しいだけなのに。
    もっと気遣ってほしいだけなのに。それが難しいんですかね。
    愚痴を吐きながら子育て頑張りましょうね😭コメントありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

今子供3人いますが
俺は月に1度『しか』遊んでない!!我慢してる!!!と強く怒ってきた時点で諦めましたね

私は月に一度『さえ』なんなら年に一度『さえ』自由な時間が無いんですから。

やっぱ分かり会えないわ~って思ったので家庭の平穏の為に黙りました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしてたら、自由な時間なんていつあったっけー?という感じになりますよね。勿論、子供は可愛いけど。。
    いつも頑張っておられるママリさんは偉いです!
    コメントありがとうございました!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

女性は子供ができたら変わらなければなりませんが、男性は変わらなくても生きていけますもんね🥲
当たり前じゃないですかね、子供のことを一番に考えてすぐに動くのなんて!それで自分のことは後回しになりますよ!ため息つかれる理由ないですよね、頑張ってるのにいっぱいいっぱいですし😭

私も主人は仕事にも行ってくれて、育児や家事にも協力的ですし本当に助かっていますがやっぱりそれでも私は24時間子供と一緒で社会から隔離されているから寂しいし、今までの生活とガラッと変わって子供が嫌とかじゃないですけどストレスも溜まりますよね😭
今も主人は飲み会に行ったっきり連絡が取れません🥲私はとてもそんなことできないなーとか思っちゃいます。
でもだからきっと女性というかお母さんって強くなるんですよね🥺とはいえ泣きたいときはたくさん泣きましょう😭

なんかまとまってなくてすみません😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!本当に!!その通りです!!!

    自分だけ生活が変わって、夫がいない時に子供に何かあったら自分の責任だし、毎日ストレスは溜まりますよね。

    旦那さん、連絡とれないなんて不安ですね。こっちの気持ちも考えてくれよーって感じです😭
    赤ちゃんのことだけでも色々大変なのに。。
    つくづく、男の人は自由でいいなーって思いますね。
    ママリさん、ゆっくり寝てくださいね!コメントありがとうございました!

    • 9月8日
ゆち

私もつい最近、仕事終わりの旦那に「なにもやってないじゃん」と少し笑いながら言われ自然と涙が流れてきました。
さっきも、旦那が明日も仕事あるからと思い、あげてくれてたミルクを私は「明日も早いんだし代わるよ」と変わったもののその後2時間ほどゲームしてました。
その途中で洗濯の終えた音が洗濯機からしたので「終わったよ」と伝えるも、「〇〇(娘を)ここに置いといていいよ」と自分はやる気1%もない回答。
さすがに、は?っと思い、娘よ大泣きしろと思いながら洗濯をしお風呂上がりで乾かせてなかったドライヤーもしました。まあ案の定戻ってきたら娘は大泣き、旦那は抱っこしてましたよ感出し、私には今ゲーム閉じたんだろうなと思えました。娘よりもゲーム優先するという意味わかんない脳みそと生きております。笑
私の愚痴も吐いてしまいましたすみません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々後回しにして、家事も育児もやってるのに、気づいてよって感じですね。。
    仕事を頑張ってくれているのはありがたいですが、もっと環境が変わりまくっているこっちにも寄り添って欲しいですね。。
    男の人って自由だな、、、
    ゆあちさん、ゆっくり休んでくださいね!コメントありがとうございます!

    • 9月8日