※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし。
家族・旦那

みなさんは義理両親に誕生日プレゼントをあげていますか?結婚して1年目…

みなさんは義理両親に
誕生日プレゼントをあげていますか?

結婚して1年目なので参考までに....
あげた方はどのようなものをあげたか
教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみにお義父さんが14日、お義母さんが19日
今月誕生日です(;_;)

そして19日にご飯にいく予定で会うことになっています。

買いに行くなら明日😭

お米や野菜をもらったりかなり良くしてもらっていて
お義母さんとはランチに行くくらい仲良しです。
(もちろん気は遣いますが....)

どうしたらいいのでしょう(;_;)



コメント

mikan

誕生日に名前いりのお箸あげました!(o´罒`o)色違いと長さ違いですが。

  • ななし。

    ななし。

    早くに回答ありがとうございます😂
    お箸なら使ってもらえそうですね♡
    2人の誕生日が近いので同じものを渡すのもありですね*\(^o^)/*

    • 2月17日
  • mikan

    mikan


    箸ってなかなか買い換えるタイミング難しいから嬉しいって言ってもらい、早速その日から使ってくれているみたいです(o´罒`o)

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    確かに自分たちでもそうですね!その日からなんて嬉しいですね😳💕明日見に行ってみます!

    • 2月17日
みーこ

私の場合は
ケーキやビールをプレゼントしたらはしてますよ((∩´︶`∩))

物だと好き嫌いがあると思うので
毎回こんな感じです(。>﹏<。)💦

  • ななし。

    ななし。

    無難にそこですかね😭💓
    ホールケーキはプレゼントしようかと思っているのですがクリスマスなど予約していたのでしてないか不安です😩

    いらないものだったらって思うと逆に気を遣わせてしまいそうで悩んでいました(;_;)

    • 2月17日
ゆーこ

誕生日はお祝いしてます!😁
ケーキは必ず買います!
プレゼントは特に渡してないです!
その時にいいのがあれば…
ほしいって言ってるのがあれば…
↑そゆ時はプレゼントしますが、
基本はケーキだけです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あ!でも今年の誕生日は、
名前入りタンブラーにしました!
そしたら、お義父さんも
ほしい!って言ってたんで、
お義父さんもそれにしようと思ってます!笑

  • ななし。

    ななし。

    ケーキは用意するべきですよね😳

    タンブラーいいですね(*’ω’*)2人とも働いているのでもしかしたら使ってくれるかも知れません🤔💕
    ありがとうございます!

    • 2月17日
5児ママ

あげてません。
付き合って最初の年か、結婚して最初の年かに、酒飲みの義父に焼酎あげたことありますが、「ありがとう」の一言すらなかったのでそれっきりです。
義母へは、ケーキと花あげたことありますが、反応イマイチだったので、それっきりです。花、すぐ枯らしてた💧

  • ななし。

    ななし。

    ありがとうもないとかあげる気なくなりますね(;_;)
    私の方もお義母さんは自分でズボラと言っているのでお花をあげても同じように枯らしてしまいそうです....花はやめておきます😩

    • 2月17日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ズボラというか興味がないというか…義母の自室はごみ部屋のようになってます。
    義父は義父で、感謝の気持ち知らない人のようで、人からの贈り物はもらって当然!のような態度です。

    • 2月17日
みーみ

お義父さんは孫とか家族イベント楽しみな人なので、操作が難しくなく、画質の良いデジカメ用意しました
(*^^*)

  • みーみ

    みーみ

    お義母さんはお花が好きだったり、人をよくおうちに招く人なので、高級な紅茶セットとかにしました!

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    うちもイベント事は毎回計画たててくれます!カメラいいですね*\(^o^)/*
    機械音痴なので操作が難しくないって言うのは必須です(笑)
    コーヒーや紅茶などよく飲んでいるのでいいですね🤔!参考になります!

    • 2月17日
  • みーみ

    みーみ

    紅茶と日本茶の専門店で「ルピシア」ってお店があるんですけどそこならお手頃な値段の物もあるのでおすすめです
    (*^^*)

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    お店までありがとうございます😳💕調べてみたら近くにあったので明日行ってみます!!

    • 2月17日
みどりちゃん

あげません。
もらってもないし。
1回あげたら、ずっとになりますよ。

  • ななし。

    ななし。

    そうですね....それも覚悟のうえですね

    • 2月17日
deleted user

父の日と母の日以外では還暦祝いをしたのみです!
物のプレゼントが親孝行ではないと思うのと、年中行事だからマンネリ化してしまうのが嫌なので😊

  • ななし。

    ななし。

    気持ちを伝えることが大事ということでもありますよね!

    • 2月17日
🍓(20)

あげてないです(笑)

  • ななし。

    ななし。

    言葉だけでもいいのかとも思っていました(笑)

    • 2月17日
ペロ助

あげてます😃
今年はお義父におつまみセットをあげました🌠(ビールが好きなので)
お義母さんにはコーヒーが好きなのでUCCで豆を選んでプレゼントしたり、スリッパ&ポーチをあげたり…😃
大体5,000円くらいで選んでます🌠
でもネタが尽きてくるし好みもあるので、今年からは食べ物+小物みたいな感じにしようかなと思ってます笑

  • ななし。

    ななし。

    予算がわからないというのもあり参考になります😭
    やはり食べ物などが無難ですよね!
    小物は使ってもらえるのか不安です😔

    • 2月17日
  • ペロ助

    ペロ助

    お二人の誕生日が近いならペアのものもいいですね✨
    上でも書かれていますが、お箸とか湯飲みとか✨
    1年目だと気まずいかと思いますが、2年目からは直接今欲しいものありますか?って聞くのも有りかと思います笑

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    お箸検討中です*\(^o^)/*
    湯飲みもいいですね!
    お茶も飲んでいるので🤔✨
    来年からは聞けそうです!いらないって言われそうですが(笑)

    • 2月17日
そう♡ままま

私も一年目の誕生日はお揃いのお箸あげました✨
翌年はバースデーカードを作って送りました🎵
これからは、子供の写真をちょっとデコって送るか、子供の声で電話とかでいいかなと思ってます笑
父の日母の日ギフトやってますしね😅
あんまり凝りすぎて後々しんどくなったり、物だとそのうちネタがつきそうだったので笑無理なく続けられるものにした方が楽かもですね♡

  • ななし。

    ななし。

    お箸いいですね(*’ω’*)上の方でも出てたので明日見に行ってみます👏
    バースデーカードですか🤔来年あたり考えてみます(笑)
    色々お祝い感謝する日があって悩みますよね😔考えます😣

    • 2月17日
babygirl

私も日頃よくしてもらってるので、クリスマスも誕生日もあげてます◡̈⃝!!
誕生日にはメッセージカードも添えて、日頃の感謝の気持ちを書きました♡゙

  • ななし。

    ななし。

    何かいつものお礼をしたいと思っています😳💕
    物としては何かあげましたか😂?

    • 2月17日
  • babygirl

    babygirl


    こないだ義理母の誕生日でエルメスのハンカチといつもグロスをつけてるので、ケア効果のあるグロスをプレゼントしました\(◡̈)/♥︎

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    ハンカチはいつも使っているのでいいですね(*’ω’*)エルメスっていうのがすごい😂
    グロスですか!参考になります☺️

    • 2月17日
  • babygirl

    babygirl


    ハンカチって何枚あっていいなぁと思って◡̈⃝ハンドタオルタイプのハンカチの方が実用的でエルメスなのに1つ5000円程度なのでプレゼントにもオススメです!普通のハンカチだと15000円くらいしますけどね💦

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。


    5000円くらいなら予算くらいでよかったです😳!15000円はちょっと出せないですね(;_;)
    近くのデパートに入っているので明日見に行ってみます*\(^o^)/*

    • 2月17日
  • babygirl

    babygirl


    ちょっとでもお役に立ててよかったです♡゙
    ぜひ見てみて下さい(*^^*)
    毎年のことになると大変かもですが、1年に1度だし、いつもよくしてもらってるとそんなに苦痛にならないかなとも思います·˖✶

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    ありがとうございます😭💕
    結構悩んでたのですがお酒にしようかとか色々考えてはいたのですが決まらずで(;_;)

    はい!あげたいって気持ちが強いので嫌にはならなそうです*\(^o^)/*悩みますが(笑)

    • 2月17日
deleted user

一回すると毎回になるのでやってません😭💦
旦那が個人的にあげたらいいかなって☺️

でも旦那もあげてないので、言葉だけですね😉

  • ななし。

    ななし。

    毎年の悩みになりますもんね😂
    言葉で伝えるのは大事ですもんね!

    • 2月17日
かりん

私は娘のアルバムとエルメスのスカーフをプレゼントしました❤

  • ななし。

    ななし。

    アルバムは間に合いそうにないのでまた次の機会にします😂
    エルメスのスカートって結構デザインとか派手なイメージなんですけど....どんな感じのをプレゼントされましたか(;_;)?

    • 2月17日
  • かりん

    かりん

    スカートではなくスカーフです!笑
    水色のスカーフにしました💕
    派手なものでもバッグや首などに巻けばいいアクセントになります💕💕

    • 2月17日
  • ななし。

    ななし。

    ごめんなさい(;_;)スカーフでしたね(笑)
    バッグにいいですね😚
    たぶん服装的に首には巻かないとは思うので😂

    • 2月17日
ゆーみん

あげてません(*^^*)
旦那が電話でおめでとう言うだけです!
その代わりに父の日母の日はきちんとしてますよ✨
父の日は服が多いです^^
お父さん達はあまり自分で買わないですからね💦
母の日は実家の母はお花、義母はお菓子って最近はなってますね〜^^;笑

  • ななし。

    ななし。

    今年から父母の日も頑張ろうと思うので参考になります😭
    服はサイズ聞きましたか😂?

    • 2月17日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    母に聞きましたよ^^

    • 2月18日
さち5

最初はお花とかあげてましたが今年はデコチョコにしました!孫の写真入りチロルチョコです!喜んでもらえましたよ(*´꒳`*)

  • ななし。

    ななし。

    チロルチョコの包み紙がってやつですね!!それ喜びそうです😍

    • 2月17日
こぐま

毎年あげてます。
5000円程度の予算で選んでます。
昨年は、義父に、ウイスキー
義母に、ロクシタンのハンドクリームセット
今年は、義父に、氷がわりになる石
義母に、いろんな国のコーヒーのセット
を送りました(* ॑꒳ ॑* )