※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

幼稚園の課外活動でサッカーを始めたい子供に、半年間のスポーツ教室で基礎を学ばせることの意義について相談です。

【幼稚園の課外活動でサッカーをやりたいという子供に、半年間のスポーツ教室で基礎を学ばせることの意味について】

元々半年ぐらいで辞めるつもりで習い事するのはアリですか?
来年の4月から幼稚園の課外活動でサッカーをやりたいそうなのでやらせる予定です。年中からなので。
それまでの間スポーツ教室で基礎的なことできたらいいなぁと思い体験行きました。
あんなに楽しそうにしてるのをなかなか見なかったので習わせたいなぁと思いますが、半年間でも意味まりますか、、
幼稚園以外での友達との接し方や順番守ることやマット運動跳び箱、鉄棒など体験させたいと思いました

コメント

ママリ

意味あると思います!
というか、幼児期はサッカーより体操の方がいいと思います💡
なので本人が年中さんまでの期間限定でも通いたいと言うなら、私なら万々歳で通わせます🥺