※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

業務スーパーの食材で子供に食べさせられるおすすめの食材はありますか?同じ月齢のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

業務スーパーが好きでよく行くのですが、一歳8ヶ月の子供がいてまだ業務スーパーの冷凍野菜や他の食材もまだ食べさせた事がないのですが、同じ月齢くらいのお子さんがいる方、業スーの物で何かご飯としてあげている物ありますか??
また子供でも食べれる物でオススメあったら教えてください!

コメント

ゆき

私も業務スーパー好きです😊
画像の冷凍さつまいも少しチンしてバター炒めが子供大好きです。
あとは冷凍カボチャをチンして片栗粉で混ぜでおやきもよくしてました🎃
冷凍スライスおくらとツナとほんの少しの醤油を混ぜてご飯にかけたり😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このサツマイモ初めて見ました‼️めちゃくちゃ良さそうですね✨
    冷凍のスライスのオクラも気になってました‼️
    筋っぽい感じとかはあまりないですか??

    大人のご飯をよく業務スーパーの冷凍野菜使ったりするので子供も一緒だと楽かなぁと思ってました😋

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    めちゃくちゃ楽ちんでいいですよ😆
    バター炒めしなくてもチンだけで大人が食べても甘かったです✨
    とくに筋っぽいとかなかったですよ🫶
    私も業スーばっかりです笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チンだけでも美味しいなんて最高ですね✨
    探してみないと‼️

    筋っぽくないんですね!
    使いやすそう🤭買ってみます✨
    業スーめちゃくちゃ助かりますよね!特に仕事してたら時間ないですもんね💦

    来月から復帰なので業スーにお世話になる事増えそうです笑😆

    • 9月8日
たー

よく業務用肉団子あげてました!
たしか国産鶏使用で国内製造です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉団子美味しいですよね😋
    それだとあげやすいですね✨
    ミートボールみたいな味付けであげてましたか??

    • 9月7日
  • たー

    たー

    私は鍋の具材やスープにしてました😊
    ミートボールや甘酢あんにしても良さそうですね❣️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープ良さそうですね🥣
    私自身も食べたくなってきました♪
    ありがとうございます😊早速買いに行きます✨

    • 9月7日
ままりる

業スーうちでも大活躍です!
よく使うのが冷凍食品の
野菜と豆乳卵ガレット
ミニサイズお好み焼き→今日のランチで出しました(笑)
肉団子
くまさんの顔のポテト
などなど1歳半くらいからランチで使ってます😊

業スーは外国産や添加物などが商品によって様々なのであげるかどうかの判断はご家庭それぞれになると思いますが、
私は特にこだわりないですがまあこれならいっかーと思ったやつをあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に有難いですよね✨
    豆乳ガレット初めて聞きました!!冷凍コーナーにありますか??
    ミニサイズのお好み焼きめちゃ良さそうですね!!

    最初、添加物とか産地とか気にしてたのですが食べムラ凄いのでもう食べるなら何でもいいやという感じになってきました😅

    • 9月7日
  • ままりる

    ままりる


    はい、いつも冷凍商品コーナーにあります😊
    地方で商品に違いがあるみたいなのをTVで見ましたが、こちらは神奈川です!
    ガレットもお好み焼きと同じミニサイズで手づかみでも食べやすいです✨お好み焼きは山芋入りです👍

    うちも偏食すごいので、野菜とか豆乳入ってて食べるなら、自分が作るごはんよりいいじゃん!と思い(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍商品にあるのですね!
    見てみます✨

    ガレットもお好み焼きも野菜沢山だし食べやすそうですね!
    えー‼️私も神奈川ですよ✨

    お子さんも偏食なのですか??
    食べてくれないと辛いですよね😭

    朝は特に食べてくれなくていつもパンとヨーグルトとかです😅

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    うちも朝は絶対野菜とか食べないですね😂朝少ないとお腹すいてお昼はまあまあ食べてくれるのでいいか!って思うことにしました…

    わー神奈川なのですね😀!ぜひ見てみてください✨
    うちはヒルナンデスとかでいつも出てる店舗が近くて、そこ行ってます😊しょっちゅうTV局のカメラがいます笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼食べてくれるんですね✨
    偉いです👏

    毎日何食べさせるかで悩みまくりです😫

    え⁉️鴨居ですか??
    めちゃくちゃ広くて大きい業スーですよね‼️
    羨ましすぎます‼️

    うちの方の業スー小さくてない物も多くて、近くに大きい業スーないか探してる所です😅

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    ご存知でしたか😄そうです鴨居です!
    他に行かないので分からなかったですが広い方なんですね😳
    ただ土日連休明けと、朝の納品前、夕方以降は売れちゃってて、品薄ですー💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前まで玉川学園で働いていて、鴨居の方聞いたことありました✨

    テレビで拝見した感じだとかなり大きい業スーだと思います♡

    やっぱり朝イチだと全然商品ないですよね💦
    うちの方も朝イチ、肉系なんもないです💦

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    お肉もないですねー💦

    商品がそろっていて空いてるのはお昼過ぎですかね…
    ヤンニョムチキン弁当がたまーに買いたくなるのですがお弁当も出来上がりが12時前なんですよね😭
    子どものご飯とお昼寝があるから買い物は午前早めの時間に済ませたいのですが💦

    お子さんのご飯の話からすっかり業スーにずれてしまっていました…すみません😱

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなお弁当も売ってるのですか⁉️
    うちの方はそんなおいしそうなお弁当ないです😫

    わかります!午前に買い物は済ませたいですよね💦でも朝イチとか早い時間は全然揃ってないですもんね💦

    しかも鴨居は午後はかなり混んでそうなイメージです💦

    大人でもオススメの物ってありますか??

    いえいえ‼️私こそズレまくってすみません😅
    業スー好きすぎて色々聞きたくなっちゃいました♡

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    いえいえー私も業スー大好きなので逆におすすめ教えていただきたいです🥹!

    私は今韓国料理マイブームなのでヤンニョムチキンの素という唐揚げに和えるだけのレトルトソースが100円ちょいで買えてハマってます!
    多分業スーのお弁当はこれ使用してますね笑

    あと、自分のランチ用にレトルトの玄米カレーリゾット、玄米トマトリゾットも好きで毎回購入です❤️

    おだしコーナーの牛肉だしの素はわかめスープとか作るのに使えるのでそれと、液体の炊き込みご飯の素は美味しいので毎回購入です👍

    いやもうちょっとちゃんと手料理しなさいよというラインナップですね…🫣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな素とかもあるんですね‼️
    韓国料理おいしいですよね✨
    教えてもらった物全部買いたいです♡
    牛肉のだし気になってました!色々使えそうですね✨

    私がおいしいと思って買ってるのは結構王道なのかもですが、鮭メンチ、ビーフシチューコロッケ、カニクリームコロッケは美味しくて買ってます♡

    あと、最近だとチンだけで出来るチャプチェ、大粒シュウマイ美味しかったです♡

    今気になってるのは、プレーンのベーグル気になっている所です🤭

    自分が知らない商品聞くとまだまだ未知な物あるんだなと思いました😄

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    ビーフシチューコロッケとクリームコロッケ美味しそう!鮭メンチなんてあるんですね。子供に良さそう👶
    買ってみます!

    チャプチェ気になります!何コーナーにありますか?

    ベーグル大好きです!業スーだと、クリームチーズも安いから買って塗って食べたいですね〜😋
    あと訳ありあんドーナツとかカステラも自分用おやつに買ってこっそり食べてます。笑

    いつもどの位購入されますか?

    私一度行くと買いたいものありすぎてお会計一万位になってしまい、やりすぎたーと思いながら家に帰ります…😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮭メンチ美味しいですよ🐟
    間にタルタルソースみたいなの入ってて野菜も入ってるのか歯ごたえとかもいいです✨

    そして国産らしいです‼️

    チャプチェは冷凍コーナーにあってチヂミの隣にありました‼️

    ベーグル結構ボリュームもありそうで美味しそうでしたよ‼️
    クリームチーズやすいんですね!間に挟んだら最高ですね♡

    カステラとかもあるんですか‼️
    めちゃ好きなので食べたいです😂

    わかります‼️私も一万位買い物してしまって、節約するつもりで業スー行ってるのに、いつも大量買いしてます😅

    メモしていっても他の物もついつい買ってしまってます笑😆

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    ですよね!買いすぎますよね!
    逆に、1万でカゴ2つパンパン位とお米とか買えちゃうからかなり安いですよね!😂

    絶対次回行ったらおすすめ買います〜!
    チャプチェは冷凍なのですね🫡

    お腹も空いてきて、業スー行きたくなりました❣️
    週明けに業スーパトロールに行こうと思います!🙋‍♀️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね‼️
    他ではこんなに沢山買ったら結構な金額いきますもんね💦

    チャプチェ冷凍で10分くらいチンしたらそのまま食べれます✨

    私も週明け業スーに買い出しに行ってくるので早速探してみますね✨

    • 9月8日
  • ままりる

    ままりる


    買い出しの楽しみ増えました❤️
    食費握りしめて行きます!👛

    色々教えてくださってありがとうございます〜😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私こそありがとうございます😊
    楽しみが増えました〜♡
    週末明け買い出し行っちゃいましょ🚗

    • 9月8日