※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

夕寝後、機嫌悪い赤ちゃんにおっぱいをあげたが、三回食のタイミングが心配。いつあげるべきか悩んでいます。

17:30〜18:30まで夕寝をしてしまい、起きたら離乳食あげよーと思ってたんですが寝起きかなり機嫌悪く仕方なくおっぱいをあげました💦この場合三回食目はいつあげるべき、でしょうか😔あんまり遅くなったら良くないですしお風呂の時間もありますしなやみます。

コメント

レオン( ☆∀☆)

おっぱい飲んだ後に食べるなら食べさせる。
食べないなら今日はなしでいいんじゃないでしょうか?

• 宮田くん

宮田くん

なるほど、食べさせないという選択肢がありませんでした(笑)
    そうします☆

• 2月17日
しのちゃんママ

おっぱい後少しでも食べさせます。
時間通りに食べさせるということが大事だったはずです。
腹時計的な!?

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    あげてみます👌

• 2月17日
S.mama

ゆっくりでいいと思います(^-^)
うちは粉ミルクだったんですが、離乳食食べさせた後に追加で飲ませてました(^-^)
その時間にいつも寝るのであれば夕食を17時頃にしてもいいかもしれませんね(^-^)
うちはご飯の後に寝てしまうのですが、寝てるとこ起こしてお風呂入れてました(笑)

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😊
    いつもは14時くらいに昼寝をするんですがリズムが崩れてしまったみたいで😂

• 2月17日
m_sa

うちもたまにその時間に夕寝してしまいます、
機嫌悪い時はミルクだけあげてお腹空いてそうなら少しあげます!
うちは20時30に風呂に入れるので30分前であればあげますね!

るん

うちは普段と同じ時間に離乳食食べ始めたんですが、すぐ不機嫌になって食べなくなり、仕方なく中断して抱っこしたら速攻で寝ました。。昼も同じパターンでほとんど食べてません。今日は諦めて、後は時間どおりお風呂とミルクで済ませます。