※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で、花粉と風邪でくしゃみが多いです。腹圧が心配で、止め方を知りたいです。

くしゃみについて。妊娠16週です。

花粉と風邪のダブルパンチでくしゃみが異常な程出ます。
今日は50回は軽く超えていると思います💦
可愛いくしゃみができないので、豪快なやつです🤧

世界中の人がしますし、くしゃみが赤ちゃんに影響するとはおもっていないのですが、毎回すごい腹圧がかかるので、この回数でも本当に大丈夫か?となります💦

大丈夫、ですよね、、、?
あと、くしゃみが出そうな時の止め方を知っている方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だけかもしれませんが…
鼻がむずむずして来た時に鼻をつまむ(揉む?)ようにすると高確率で止まります(笑)
小鼻のとこより少し上のところを摘んで鼻の穴を閉じるようにします、伝わりますかね🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくわかります!😳
    次出そうになったらしてみます!
    ありがとうございます🌿

    • 9月8日
ねこのしっぽ

わたしもめっちゃくしゃみ🤧出ます💦💦
どうしても出る時はしゃがんで、くしゃみ🤧してます💦
腹圧怖いので💦😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    丸まってした方が力緩む感じしますよね😣
    早くくしゃみ治ってほしいです💦

    • 9月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦😱私も困ってます
    下手に薬飲めないので💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は控えたいですよね😔
    昨日よりはくしゃみは減ったのですが、もともと多いので赤ちゃんもびっくりしてると思います💦

    • 9月8日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります💦私も鼻炎持ちなので。
    赤ちゃんに、くしゃみするたびに
    ごめんよー💦って言いながら撫でてます💦😅

    • 9月8日