※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で義実家に行きたくない理由を相談中。義母の行動に不満で、旦那にも言い出せず悩んでいる。義実家への不満をどう伝えるか検討中。

妊娠中(6ヶ月)です。義実家に行きたくないけど旦那は私が今年1回も顔だしてないから行ってほしいらしく😭💦
旦那に嘘ついてまで行かないのは悪いですよね…😂(車に乗るとお腹が張ると言ったら長時間乗らないようにと言われた等😂)

行きたくない理由は、2人目妊娠の報告をした際に義母が勝手に上の子預かる気満々で1ヶ月休み取らな。と言い出し、私が実家に預けるからと言うと、向こうには預けない方がいいと旦那に連絡してきたのが理由です。義実家は良くて実家はダメ?意味不明です😂

1人目妊娠中も義実家に里帰りと勝手に決められ、産む病院まで決められ(旦那も生まれた場所だからと)、安産祈願、お宮参りも私たちだけで行く予定が神社も場所も日時も全て決められ休み取れと言われ……

ほんといやでちょうど義実家へ行く1週間前に検診があるので検診後に上のように言ってしまおうかと思ってしまいます😭💦(旦那は義母好きなので正直に言うのは避けたくて😂)

コメント

deleted user

えええ、わたしならいかないです😂笑実家にあずけるのだめで義実家は良いの意味がわかりません😂😂

私も妊娠中普通にお腹張ると嫌だから〜って勝手に言ってましたよ
義実家までの距離にもよると思いますがわざわざ妊婦なのに気遣わせるなよってなっちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと意味不明ですよね😂
    なんで勝手に義実家に預けると思ってんのって感じです💦

    ほんとですか!今回はそうやって言ってみようかな…笑
    できるだけ会いたくなくて勝手に生まれるまで会わないって決めてました😂

    高速で1時間の距離です🚗

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしなら意地でも実家に預けますね!笑

    妊婦さんなのでほんとわざわざ気を遣わなくていいと思います😭ストレス良くないです😭顔出てないって言っても妊婦さんなんだから……ってわたしはなっちゃいます😅😅

    • 9月7日