※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女の子あるあるかもしれませんが、、、、アドバイス宜しくお願いします🥲…

女の子あるあるかもしれませんが、、、、
アドバイス宜しくお願いします🥲

年少の娘が同じクラスの子と3人組で仲良しでしたが、最近 うち2人がくっついて娘が1人になる率が高いようで
幼稚園から少し落ち込んで帰ってきます。


今日も〝お友達2人は わたしの事が嫌なのかな〝と私に聞いてきました。

娘以外の2人の うち1人から、〜ちゃん(娘)来ないでと言われたり園庭でも その子から仲間に入れてもらえないと。
娘は上記に書いた 来ないでと言ってくる子より、もう1人の子が大好きなので一緒にいたいようです。

こんな状況の時、子どもにどのように話してきかせますか?

コメント

ree

結構女の子ってませてますよね~🥲
うちなら他の子と遊びな~といいます!
いじめる子がいるならハッキリその子にうちの子とも仲良くしてあげてとか、言っちゃうかもです!