※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子2人+双子が生まれる状況と、上の子2人+3歳双子+もう1人赤ちゃんが生まれる状況で、育休をどちらに使うか悩んでいます。

みなさんならどっちがうまれてすぐ、精神的にきついと感じますか?
旦那さんが育休どちらか使えるとしたら、どっちで使いますか?

①上の子二人がいる状況で、そこに双子がうまれた状況。(子供全員で四人になる)

②上の子二人+3歳双子がいる状況で、そこにもう一人赤ちゃんうまれる(子供全員で五人になる)

コメント

ママリ

①ですね!
赤ちゃん2人のほうが圧倒的に手が足りないかなと思いました💦

• ママリ。

ママリ。

いきなり赤ちゃん二人ですしね、、、
    少し大きくなるまではですかね、、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

基本的には①の方がしんどいと思いますが、上の子2人と双子ちゃんの歳の差や双子ちゃんの性格次第では②の方がキツいかもしれません。

• ママリ。

ママリ。

三才双子じゃまだ手かかりますしね💦

• 9月7日
ママ

私なら①です!
赤ちゃん2人の方が睡眠時間が余計に足りなさそうでしんどいと思うので💦

• ママリ。

ママリ。

うまれてしばらくは双子赤ちゃんにつきっきりですしね💦

• 9月7日
3-613&7-113

①ですかね。

どちらも上の子2人の月齢にもよりますが😅双子の方が大人の手が複数欲しいだろうな、てところからです。