※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児での声かけについて、理想と現実のギャップに悩んでいます。専門家のアドバイス通りに声かけてもうまくいかず、イライラしています。同じような経験をした方いますか?

【育児における声かけの現実について】

モヤモヤします。。

インスタ等でよくある
ダメな声かけ
いい声かけ

イヤイヤ期はこういう声かけをしましょう
こんなふうに寄り添ってあげましょうなど…

めちゃくちゃ見かけて、
どれもわかる。わかるんだけど!!!

現実はそうも簡単に行くものではなく、
何度いい声かけをしたって全く通じないし
自分もイライラするし
専門家の言いたいこともめちゃくちゃわかるけど
それはほんとに理想論であって
毎日毎日そんなんできるか!🫠🤮🤮🤮🤢👹👺👺🤡🤠💩
って正直思います。
ダメな声かけをしたらこういう子に育つ…等

その記事をみるたび
まじでだまれーーーー!ってくらいイライラしてしまって
そりゃ毎日そんな声かけしたいよ
そんな声かけできるくらいの精神でいたいよこっちも!
って心底思います。
自分が育児に追い詰められていて余裕がないのもあるのでしょうが同じような方いますか?笑

コメント

ママリ

めちゃめちゃわかります
脅し育児はダメとかですよね
うるせーしらねー💢💢💢と思いながら「そんな子は置いていきまーす、ばいばーい」って言ってます😅

こっちだって言いたくて言ってるわけじゃないですし記事見るとイライラしますわかるー

  • はる

    はる

    ですよねーーーーー!!!わかってくれて嬉しいです🥹😭😭✨✨
    いやまじだまれ!ですよねーー。
    そうそう。言いたくて言ってるわけじゃないし毎日時間に追われてバッタバタしてるのにそんな声かけして時間かけれるか!💢ってんだ!笑
    あー少しスッキリしましたありがとうございます💜笑

    • 9月7日