※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の台風で幼稚園が休園か分からず、通常登園の連絡が来た。雨風が強そうで心配。他の保護者の対応が知りたい。午後のバス運行中止で迎えが大変かも。

関東住みです。明日の朝の台風の状況によっては、幼稚園が休園になるかもしれないのですが、今のところ通常登園と連絡が来ました。
天気予報を見ると、結構雨風が凄そうで休ませようかなと思ってるのですが、台風で休ませるのって変ですか?💦
今年入園したのでみなさんが悪天候の時にどのようにしてるのかわからなくて💦
普段バス通園ですが、明日は午後の方が雨風強そうで、もし帰りのバスが安全のために運行中止になっても、迎え行くのも大変そうなので😭

コメント

初めてのママリ

我が家は年中と年長を自分の車で送迎しているんですけど、雨風ひどかったら休ませる気満々です🤪w
連れていくのも大変😂😂

はじめてのママリ

幼稚園教諭してます。
悪天候でも休園にならない場合、送迎が難しいなどの理由で欠席されるかたいますよ!

私も休みたいです😂😂

保育園通いですが、私も夫も仕事はあるので行かせます🥲
あまりひどくならないといいですね🥹

ママリ

バスが運行中止になったために、幼稚園を休ませるのは立派な理由になると思いますので、変じゃないですよ!幼い子連れて雨風の中歩くのは大変ですよね!

ママリ

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♂️
警報が出たので休園になりました!
お仕事ある方は大変ですよね😢
みなさんのお住まいの所にも被害が出ませんように😖