※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

義実家に助けてもらえないのが残念。義母は言葉だけで行動しない。自分の親がいつも助けてくれる。

【義実家の助けに期待してもダメなのかについて】

やっぱり自分の親の近くに住めば良かったなぁ。
うちだって地元離れたくなかったけど
旦那が離れたくないし
何かあったら助け合おうって義実家とも話した上で
旦那の地元に来たのに
本当に何かして欲しい時ほど何もしてくれない。
子供預かってご飯とかはいいよーって言ってくれるけど。

明らかに態度違うことされるのも嫌だし。
なんかやっぱ義実家の近くに住むもんじゃないな。

何かあった時に助けてくれるのはいつも自分の親。
何もしてあげられなくてごめんねって言う割に
行動してこない義母。そんなもんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

何をして欲しいんですかね?
子供預かる、ご飯食べさせる、とかも立派な手助けだと思いますが🤔🤔

あとは自分の親と義親比べたりしても意味無いのかなと💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    こちらが大変な時に手を差し伸べて欲しいだけです。

    • 9月8日
クレア

弟家族が私の実家の近くに住んでいますが、母もどこまで手を出していいのか分からないと言っています。
子供の面倒見れるけど、お嫁さんが預けたくないのかもしれないし、反対に遠慮してるのかもしれないと言っていました。

助けて欲しいなら何をして欲しいと伝えてみたら意外と手伝ってくれるかもしれませんよ😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    確かにその問題はありますよね😂

    • 9月8日
みみ

まっったく同じ気持ちです😖😖
義実家の横に住んでますが、
自分の親は子供が熱出したりしたら
ゼリーやらなんやら買ってきてくれたり、様子を見にきてくれたりしますが、
義母は、熱出てること知っててもなんもありません、
期待しすぎなのかな、って思ったりもしますが、、、

他の方もコメントされてるように、自分から言うのが大切なんですかね😩

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんです!
    8月後半もうちが体調不良だったの知ってるのに大丈夫?の一言もなく何か持ってきてくれるとかも無かったんです。
    義母も子供3人育ててるので大変さは分かるはずなのに😂

    言うことが大事って言いますがこれやってほしいって言いづらいですよね😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

具体的にどんな助けをして欲しいのでしょうか😌?
子ども預かってくれて、ご飯もいいよと言ってくれる、それは助けではないと言うことですよね😓?
関係性にもよりますが、私は義両親でもお願いする時はズバッと言っちゃってます🫣

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    こっちが体調不良のときに何か持ってきてくれるとかですかね。

    • 9月8日
👒🪸

私もすっかりおんなじです!!
今は割り切って、天国にいるものと思い、期待もしていません!
何かプレゼントとかあったらラッキー程度に思っています!
私の場合は、言いたいこと言って絶縁状態なので、極端ですが😂

でも、一つメリットをあげるとするなら、わざわざ会いに行かなくていいことです!
遠いと年に1.2回家族で行くもんでしょうけど、私が留守の時とか、旦那が子どもを連れてすぐ会いに行くことがあるので、私は会う必要なくて助かっています!

長くなりました💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも言いたいこと言って喧嘩したことありますが、うちが悪いって言われて謝り今では普通ですが、そーゆーのも込みで別に近くじゃなくていいなって思い始めました😂

    うち近いから週一レベルで行くんですよ😭

    • 9月8日