※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

老後の資金について考えていますか?不妊治療を続けるか悩んでいます。同じような方がいらっしゃいましたら、コメントください。

子供がいなくて夫婦二人暮らしの方、又は同居の方、老後の資金のこと等、今から考えていますか?
今は不妊治療したりして、私は午後からのパートの仕事をしてきました。不妊治療やめるか悩んでいます。やることは仕事しかないので、仕事を増やそうかなぁとかも思ったりしていますが、同じような方がいらっしゃいましたら、コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

夫婦2人ですが老後の資金のことは全く考えていません!

退会ユーザー

今現在の付き合いということですか??

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい、子供がいないとお年玉のように、あげるだけで返ってくるものがないので。これからどのように付き合っていったらよいか考え中でした。義理の甥っ子姪っ子は成長していけば、やっぱり小学校入学やいろんなお祝い㊗️が、ありますが、その度にそのお祝いに携わるのも正直、嫌なので。

• 9月9日

退会ユーザー

うちは子供がいなくてもあげるものだと思っているので返ってこなくてもあまり気にしないですが、嫌な人もいますよね😣💦

金額を下げるとかでも良さそうですけどね😔

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに。寛大ですね✨ 私はまだそこまでいかないですね。

• 9月9日

退会ユーザー

あまり関係性は持たれてない感じですか😣?

まだ甥っ子が1人なので出費が少いですが、年の離れた学生の従兄弟たちのお年玉なども毎年飛んでいきます😂💸

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

関係性は、まぁまぁありますが、主人が5人兄弟の長男で、義理の甥っ子姪っ子の人数が7人はいるんですよ~ だから毎回毎回頻繁にお祝いしてられなくて。

• 9月9日

退会ユーザー

7人😳😳😳
    先ほどの言葉を撤回します😵‍💫それは私もつらいです💦💦

自分達だけってなりますよね。

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初めに状況をお伝えせず、すみませんでした🙇 今の所は、お年玉以外は、無理してあげる必要もないかなぁと思っています。私達は結婚記念日㊗️しかないですから。

• 9月9日

退会ユーザー

いやいや!全然😭💦

お祝いとかキリがないですもんね😵‍💫
    結婚記念日にお祝いもらえるんですか😳😳?

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今年は、妹さん夫婦からお祝い㊗️のケーキを頂きました。ただそれは、うちらが妹さん夫婦にあるお祝い㊗️したからですけどね。
    そのお返しです。

• 9月10日

退会ユーザー

もらったら返さないといけないの嫌ですよね😣💦

• 9月10日
ママリ🔰

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇 義理の兄弟や義理の甥っ子姪っ子さんとのお付き合いとかどうされてますか?