※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

誤嚥?2歳なのですが3日前の朝魚肉ソーセージを食べてるときに泣いてし…

誤嚥?2歳なのですが3日前の朝魚肉ソーセージを食べてるときに泣いてしまってむせていました。泣き終わってからは普通に食べました。
でもその日?から痰が絡んだ咳をするようになりました(1日10回くらい)
最初は風邪かと思っていたのですがなんか違いそうだな、、と思ってきました😭
ご飯も普通に食べてるし熱などは出ていないのですが
誤嚥性肺炎とか気管に入ったとかあるんですかね?

コメント

みー

泣き終わってからは普通に食べたのであれば、気管に入ったとしても、気管にはもうないです☺️

誤嚥性肺炎はレントゲン撮影しないとはっきりしないので、小児科を受診すれてみてはどうでしょうか?