※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

保育園に内定し、復帰予定ですが、離れるのが寂しいです。通勤1時間半、時短で働く予定。子供を待たせるのが心配で転職も考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

4月からの保育園に内定し、復帰予定なんですが、いざ復帰が決まると子供と離れるのがとても寂しいです( ; ; )

職場は自宅から1時間半くらいかかります。
はじめは時短で働くつもりですが、自分自身が1時間半かかるのはまだいいんですが、お迎えで子供をそれだけ待たすのが可哀想だよなぁと思ってきて、転職も考えてるんですが、このタイミングでされた方などいらっしゃいますか?

それか1時半かけられてる方、実際どんな感じか教えて欲しいです。

コメント

mk

わたしも4月から復帰予定で
通勤もそのくらいかかります!

同じく悩んでるんですが
親はそんなかかるんやし
しんどいやろー
ってゆってるんですが
やってもみてないのに辞めるのも
性に合わなくて
とりあえず復帰してやってみて
それでもやっぱり、、ってなるのであれば
転職しようかなと思っています。

全然アドバイスになってないんですが
同じ境遇の方がいて
コメントしました!

• あきんここ

あきんここ

同じですねー!
    やっぱり転職も考えますよね...
    わたしもやってみてとは思うんですけど、すぐ無理だと分かったら復帰してすぐ退職するよりか、今から転職しようか迷ってしまいます(・・;)

• 2月17日
maimaii

同じです〜!
さびしいですよね!!
4月から復帰、通勤1時間半。
通勤時間がもったいなくて、転職も考えます。

回答を見守らせてください。

回答にならないコメントでごめんなさいm(._.)m

• あきんここ

あきんここ

寂しいですよね〜( ; ; )
    正直もうどっちでもいいと思ってたので、決まったら決まったで本当に寂しいです ( ; ; )
    転職の場合は復帰する前にって考えてますか?

いえいえ、同じ方がいらっしゃって良かったです。

• 2月17日
  • maimaii

maimaii

復帰して、一年間を目処に転職、もしくは授かれれば二人目妊娠を機に来年度末退職を考えています。
    後者の場合だと、せっかく通い出した保育園を辞めることになってしまうから、またそこも迷いどころです。
    正直、共働きじゃないとキツイのはわかっているのですが…。いつと葛藤しています。

• 2月17日