※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険契約、名義について相談です。夫が運転多いけど、私の名義で契約した方が安くなるか悩んでいます。

車を購入し、ネットの自動車保険を契約しようと思っています。
今回車の名義は私ですが、どちらかというと夫の方が運転する頻度は高いと思います。(7:3くらい)
私はあまり運転が好きじゃないのですが、これから慣れて、積極的にしたいとは思っています。

保険の契約は、主に運転する方を名義にしないといけないと思うのですが、やはりこの場合でも夫にした方がいいのでしょうか?
夫の免許証がブルーで私がゴールドなので、私の名義にした方が安くなるかなと思ったので、、!

コメント

1272

保険の契約は奥様でもできると思います!
家族限定にしたら、旦那さんの運転も保険きくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆゆ

契約者はママリさんでも旦那さんでもどちらでもなれます。
記名被保険者(主に運転する人)は実態通りの申告が必要になるので、運転頻度の高い方ですね・・同じくらいやママリさんの方が多くなるのであればママリさんの設定で大丈夫です!
ただ万が一のことがあった際に、旦那さんの方が頻度が高いのにママリさんの免許の色がゴールドだからママリさんで設定してた〜みたいなことがあると保険が降りなくなることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし全然頻度が違かった場合、嘘ということになってしまいますよね💦
    ありがとうございます、よく考えてみます😌

• 9月7日

ひとまず両者の名義で見積もってみることですね
ネットのものなら簡単に比較できるので