※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のインスタ写真で娘の写真が少なくて不安。他の子と比較しても娘の写真が少なく、顔が見えるのは1枚のみ。先生に相談するのが難しい状況。

【保育園のインスタ写真についての不安】

誰か聞いてください〜😭
先日保育園の写真販売についてここで投稿させてもらったんですが、今日似たようなことがあり泣きそうなので聞いてもらえると嬉しいです😭
先日の投稿内容は、保育園であった写真販売で娘の写真が明らかに少なくてモヤモヤしたという内容でした💦

今日はまた別で、うちの娘が通う保育園はインスタアカウントがあり、普段の生活の様子やイベントの様子をちょこちょこインスタにあげています。
今日は娘のクラスが老人ホーム利用者の方との交流会がありその様子をインスタにあげていたんです。
先日の写真販売の件があったので不安で他の子とうちの娘の写真の数を比較してみようと思って見てたんですが、そもそもうちの娘が写ってるのがなくて😭
ないというか、ありはするけど後ろ姿が少し見えてるのと全体写真だけでした、、
他の子は1人または2人で写ってて顔がちゃんと見えてるものを2枚ずつぐらい載せられてたんですが、娘の顔がちゃんと見えてるのは全体写真の1枚のみです。
娘は少しだけ泣いてしまったらしいですが、すぐ泣き止んで楽しく遊んでたということなので写真を撮れなかったことはないと思うんです。
もうなんか私が落ち込んでしまって😢
娘も、◯◯ちゃんはどこ〜?と言っててほんとに悲しくなりました。
先生に言っても絶対モンペだと思われちゃいますよね

コメント

猫LOVE

そういうことはよくあることだと思いますよ😅

気にしてたらキリがないかなと思ってます💦💦

うちの息子もなかなか写真に載らないタイプで、他の子より明らかに少なかったり写ってないことはありました😅

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね😭😭😭
    10人もいないクラスなので大体同じぐらいの枚数載せれるものだと勝手に思ってました、、
    気にしないようにします🥲

• 9月7日

前の投稿読みました!

モンペって思わないですよ😂!!

もし言ったとして、次からたくさん載ったら私はなんだか申し訳なくなっちゃう気がします😂💦

• ママリ

ママリ

たしかに、申し訳なさはありますよね💦
    明らかに写真少ないって言ったからって分かりますもんね😂
    写真好きな子なので自然に写真増えてくれることを願います、、(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

上のコメント読みましたが、人数少ないのにそんなに写らない事あるんだ😳とびっくりです…💦

あるあるみたいなので気にしないのが1番ですかね…
    次写りますように!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

タイミング的なところもあるんでしょうね...小規模に通ってた時、10人程度で少なかったですが入園したての頃(途中入園)だったからか先生の配慮?なのかうちの子が1番写真が多く、だんだんと少ない月もあったり多い月もあったりとほんとにバラバラだったのであの子撮ったな、この子撮ってないな、とか全く気にせず撮ってるんだと思いますよ😢

はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😢
私なら○○(娘さん)は写真とか嫌がったりしてますか?って聞いちゃいます😭
平等に!は難しいと思うし、そこまでは望んでいないけど10人しかいないのに1枚も顔が写ってないのは有り得ないです💦
モンペじゃないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

それは悲しい😭
我が子だけ全体写真しかなかったりそういったことが続くのはモヤモヤしますよ😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

インスタは個人的にはどうでもいいですが、写真販売でないのは気になりますね💦
娘さんが写真嫌いまたは変顔やポーズを撮りたがるとかそういうことはないですか?
うちの幼稚園は園児が熱心に取り組んでいるところをインスタに載せたい感じで、長女は写真大好きですぐポーズとったり変顔するのでほとんど載らないです😂親としては残念ですが、仕方がないと思っています💦